コレステロール | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

9/30/2023



先週はみーくんで、昨日はしーちゃんの小児科のチェックアップでした。



毎年イニエスタを見て1人心の中でニヤニヤしてたんだけど、



なんと今年から先生が変わりまして…ガーン




なんか州外に出られたらしく、患者皆さんにFarewellメールが来たんだって。

パパももらってて、今年から違うのも知ってたらしいんだけど、

ガッカリしたのはあたしだけか〜…



で、新しい先生は女の人でした。





この小児科の件は過去に遡ってごちゃごちゃあるんだけど、

渡米してしばらくお世話になってた所が閉院してしまう

新しいところを探す手間を省いて日本語じゃないところにパパが決めた

日本語通じないなら私は関与出来ませんよと言ってある

なので、予約取るのも全部パパ

毎年夏休み中の予約を取り損ねる、、、むかつき




そんな感じで今年も学校が始まってからのチェックアップになってしまったんだけど。。。




アメリカは年齢が上がってくると、娘⇔父での診察は家族であってもアウトみたいで、

しかも年齢的に性に関する問診も入ってきた!とまわりのママたち情報で聞いて、

しーちゃんは私が同行しなきゃいけないなと。。。



となると「私関与しません」で居られなくなるわけで、

パパにお願いして、先週のみーくんのチェックアップの時に、日本語がわかる看護師さんをつけて欲しいとお願いしておいてもらいました。


みーくんの問診はみーくんが全部受け答えしたみたいで「しーちゃんも自分で答えれるでしょ。日本語の看護師いらないんじゃないー?」と言われたんだけど、

親に聞いてくることもあるじゃない、それに答えられないし、しーちゃんが通訳してくれるとも思えないので、念のためにお願いしました。



その場で見つかって(看護師さんの中にいたらしい)、「来週時間とっておくね〜」って言ってたらしいんだけど、

結局行ったら看護師居てくれず、

「先週、日本語の翻訳者付けてくれってお願いしてたはずなんだけどー」

「Really?」     でたー、聞いてねーよ的なーネガティブ



そしたらコールセンターみたいなとこに繋いでくれて、zoomで対応してもらえました。




コールセンターの聞こえづらい声と対応しつつ、

しーちゃんは1人で(ぶっきらぼうだけど)スイスイ答えながら診察は終わり、

こんな状態だからか性的な質問もさらりと終わりました。




そんで、多分新しい先生の方針なのかな?

みーくんは血中コレステロールの検査がありました予防接種


「ファストフードばかり食べて今は子供でもコレステロール値が高い子がいる」とのことで、9〜11歳が対象みたいで、みーくんは指から採血と、

しーちゃんは子宮頸がんか何か、

それから2人ともフルーショットをして今年の小児科のチェックアップ終了〜〜予防接種



コロナのワクチンは、今新しいタイプに対応のワクチンが届いてなくて、入荷したらぜひ受けてーとの事予防接種受けるかどうかは考えものだな。




イニエスタ先生はひたすらに「野菜をたくさん食べて、たくさん運動すること」と説く先生だったんだけど、

新しい先生は「食べれないならしょうがない、無理に食べなくてもいいよ〜。けど検査で引っ掛かったら食事療法します!」っていう先生みたい。

どっちがいいんだか泣き笑い




大人もフルーショット受けなきゃなぁ…




診察後、帰宅が遅くなるので、夕飯はピックアップ。







イベントバナー