カナダ旅行だけど、アメリカへ戻る! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


カナダ旅行カナダ

ケベック近郊を観光して


そこからはまたしても雨の中の移動車






雨がやめば、晴れ間が出て暑いし…





このあと、先日滞在がたったの3時間で終わってしまったモントリオールをまた訪問する事も考えたけど、
今日は国境越えが控えているので、心残りではあるけれど、先へ進むことにしました車



ハイウェイを走っていると、恐竜が恐竜くん




サービスエリアみたいな、フードコートもあったので、トイレ休憩とガソリンのために立ち寄りました。




めっちゃ恐竜ある!好きな子は喜びそう口笛






フードコートの入口も店内も、とにかく恐竜押し恐竜くん






小腹にはコチラ。


St-Hubert Express





調べてみると、モントリオールに最初のレストランが創設されたローストチキンのファストフードチェーン店のよう。


そういえば、ケベックで泊まったホテルの中にもこの名前のレストランがあったなぁうーん



で、まだまだフランス語圏。


オーダーは店内の端末から画面見ながらオーダーできて楽ちんなんだけど、出来上がりは番号を点呼される。


Google翻訳で番号をフランス語に翻訳して発音聞いて待つっていうのも楽しいピンク音符





スープがピリ辛であったまる〜照れ


チキンもパクパクいけた、唐揚げ?素揚げに近いのかな?身が骨から簡単に外れるくらいしっかり火が通ってて、そしてそしてプーティン気づき

ここのグレイビーおいしいびっくりマークってあっという間に無くなりました。



スーパーなどでここのグレイビーソースとか売ってるみたいです指差しカナダね、もちろん





ほんと木々も畑も緑豊かなんだよね〜


カリフォルニアとは正反対の景色キラキラ


川を越え、いくつもの町を過ぎて、、、





見えてきた!アメリカとの国境アメリカカナダ





パスポート用意して、ゲートが開くのを待って進むと、、、





あら、、、?


アメリカ入っちゃったよ、、、?



イミグレ無いんだねーーーー






って、そんなわけない真顔



こっからだ滝汗さっきのはカナダ側のゲートだったんだ!





いやー、あれやこれや質問攻めで、自分が聞かれてる訳じゃ無いのに緊張しますねー笑い泣き


どうやってその車ゲットしたんだ?

いつからカナダに来てるのか?

・・・


旅行に来てて、今までカナダ、これから数日はアメリカ、ほんでまたカナダに戻って車返して飛行機でカリフォルニア戻りますとかなんとか説明したかな。



Welcome back〜アメリカなんてノリでくると思ってた自分のバカ笑い泣きいくらアメリカでもそこは厳格!




でも、日曜なのに全然混んでなくって、

そしてそれをパスしたら、星条旗がはためいて、一気にアメリカ!!

標識も英語だしマイルだし、車内も「帰ってきた〜〜アメリカ」って爆笑





というわけで、アメリカはニューヨーク州に戻ってきました🗽


ここは緑豊かで、あの大都会ニューヨークシティと同じ州だなんて信じられないくらいのどか。




でも、気になったのは、とにかく大麻のお店だらけな事タラー


カリフォルニアのご近所では、ひっそりとお店がある感じなのに(バークレーの方ではでかい看板があったけど…)、

ここではお店というお店が大麻を取り扱ってるみたいな、そんぐらいデカデカと表示されてました。






アメリカに戻ったので(?)、夕飯はTaco Bellでした。





本日のホテルはコチラです。


The Inn at Gran View






セントローレンス川越しに沈む夕日を眺めながら…

(雨がザッときて、芝生もベンチもグズグズでしたが…)





明日は晴れますように晴れ









続きます。