きのこ狩り、はちの巣狩り | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/28/2022



今日は久々の晴れ間晴れ



しかもこれからしばらくずっと雨予報で傘




せっかくの晴れだからどっか出かけない?






というわけで。。。






In-N-Outハンバーガー



泣き笑いいや、でもおいしいから!





で、せっかくの晴れ間なんでね。。。

雨の日になるたびに気になってた、お家の雨樋をメンテナンスするために、ガソリン入れてもう帰宅です車




我が家の雨樋、雨水を集めて排出するところが詰まってるみたいで、ほぼ全て機能していないもやもや


この間キッチンの排水口が詰まった時、業者みたいなパイプ掃除するやつ買ってたので、それ使ったら?と提案したら、乗り気になってくれて。


で試してみたんだけど、パイプには全然詰まってない凝視



で、脚立なんてものはまだないので、庭のテーブルやらイスやらを積みあげて上から確認。


そしたら結局雨樋の屋根に近い上のところで、葉っぱや泥、枝がひたすらに溜まってたみたいで、泥は取り除いて、シャワーを勢いよく流してやったら解決流れ星



それをパパにやってもらいながら、私は軒下のチェックサーチ


軒下と言えば、春先になるとイエロージャケット?ワスプ?危ない系の蜂が巣を作りにきて、それを毎晩殺虫剤使って格闘してたのだけど、

奴らの作りかけの巣がずっとあるから、だから毎年やってくるんだよなぁ…と。

蜂がいない季節に取り除こうと思いながら、いっつも忘れて春になる無気力


それを思い出して、今日こそやっつけてやる物申す




はじめ柄の長いほうきで取ろうと思ったらまるで届かずガーン


これまた「なんでうちが買わなきゃいけないんだ?」って思いながら買った高枝切りばさみ登場気づき



するする届いてポロポロ取れる笑い


めっちゃカサカサで驚くほど軽い、フワフワ落ちてきました。




計6個。


春が来るのが楽しみだわニヤリ





それからこの時期庭に出てくるアイツキノコ





実は昨日も、フロントヤードにゴロゴロ生えてたのを撤去したばかり。


買い物に出た時に発見したポーン




ふとバックヤード見たら、こっちもーポーン


というわけで、キノコ狩りです。



しめじみたいな香りがふわっとしたりもしたけど、めちゃめちゃ堅い笑い泣きキモ




大量収穫〜びっくりマーク



ナメクジも2匹魂



→去年のきのこ狩り





今年も残すはあと3日お年玉


年の瀬感高まってきますね〜門松雨だけど