プランナー備忘録:Philadelphia観光 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~



※予約投稿です。



フィラデルフィア観光のあれやこれやについて記録します。





空港到着はお昼。

夜中に乗り継ぎの便できっと寝れていないから、この日は流そう(=移動しよう)というわけで、空港から4時間のPhiladelphia観光がこの旅のはじまり。



ここで絶対観光したいのが、独立宣言にまつわるところ。

ヨーロッパ各国の植民地だったのが独立する、アメリカ最初の第一歩の地キラキラ


博物館・美術館はこの後の観光地でいくらでも回れるし、さらっと流そうと思ったけど、せっかくなら観たい。
特に絵画に詳しいわけでもないけど、Barnes Foundationは一見の価値ありとのことで。
ほかにもロダンとか、、、



これらをどうやったら効率よくまわれるか、お得にまわれるか。。。うーん


で、Go Cityというパスを見つけて、
これは市内を回るバスにも乗れて主要な施設もまわり放題という券で、それの1日券をRakuten経由のグルーポンで割引で購入しました。




これを使って1日は観光に。

到着した日の夜も、ホテル周りをプラつけたらいいなぁ〜と。。。
冬はすぐ暗くなるし、それに伴って営業時間・閉館時間も短く早くなってるから、ホテルから出る気になるかどうか、、、

そして、天気が…雪の結晶


マイナス?


雨なの?雪なの?


一体どんだけ寒くなってるんだろ〜〜ガーン