パパの帰国、日本からのお土産 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

7/16/2022


夕方、出張を終えてパパがアメリカに戻ってきました飛行機


昨日SFOで何やら爆発物騒ぎ?があったみたいで、国際線が閉鎖されたとかニュースがあり、どうなるかと思ったけど無事に帰ってきました。





2年半ぶりの日本は、ホントに浦島太郎だったらしい。

何かSuicaが変わった?
今までのがなぜか使えなくなって、かと言ってクレジットカードも使えず、暑くて喉が渇いてるのに水も買えない、蒸し暑い東京で喉が渇いて干からびる…いや湿度ありすぎるから干からびはしないよね、あれ?"飢え"でもないし、なんて言うんだっけ??
とにかく死ぬかと思ったらしいですおいで

前はちょくちょく日本に出張してて、アメリカに住んでるくせに財布の中に日本円しか入ってないみたいな変なやつだったのにねニヒヒ


そんな日本での生活を終えての帰国だったのだけど、
それよりも、わたしのスマホが使えないびっくりマーク

カードが更新されて番号が変わって、引き落としができてなかったみたいで、なんかメッセージがきてるなぁと思ったら使えなくなってて…


この状況はやばいよね不安
母子は空港近くの公園で待機して、パパが入国審査終えて無事に外に出たら連絡もらってピックアップに向かうって予定してたのに、
着陸するパパの機体をストーカー出来ないからいつ着陸したかわからないし、パパからの連絡も受け取れない。。。
無料のWi-Fiが見つかればいいんだけど、スタバを検索する事も出来ない…


ふと振り返ると、Marriottが、、、、電球
旅行でさんざん泊まったし、どうにかWi-Fiにつなげられないかな?
それに確かこのホテル、スタバが入ってたような…


ホテルまで歩いてWi-Fi探すと、ゲストとしてつなごうとしたらやっぱり部屋番号聞かれる…つんだ…魂が抜ける

よく見たらMarriottの"Public"なるものが飛んでる目

初めてそんなの見たんだけど、それが見事につながって、どうにかこうにかパパと連絡取ることに成功OK


そして無事にピックアップを完了したのでした。



お土産たくさん〜飛び出すハート

数日間だけの滞在で、仕事の合間しか買い出し出来なかったようで、頼んだものほぼ買えなかったみたいだけど、
わたしが事前にポチって送り出してもらったもの達は空港で回収してきてくれて、無事にゲットープレゼント



子どもたちの服に本に鉛筆、そしてわたしの服と化粧品ですね。




あとはパパが集めてきたもの。


子供たちへ〜



ママへ〜


↑あと梅干し。たぶん帰国前に壊れた冷蔵庫の中身片付けて、梅干しを処分したのを見てたのかな?


ホントはほろよい頼んでたんだけど…
それからわかめにひろしにうめこ…


三島食品さんHPより


移動範囲内のスーパーやコンビニには見つかんなかったらしい…泣



いろいろお願いしたけど、どーしてもこれは無理よなぁ…って頼むのを諦めたものもありまして。。。


いや!
贅沢は言わん!
だだちゃ豆じゃなくても、生の、冷凍じゃないサヤ付きの枝豆が欲しかった私!

なんやらずっと前から焼き枝豆ってメニューがネットで度々紹介されててずっと気になっててよだれ


さすがにそれは持ち込めないですよね…ぐすんと思って、頼むのも諦めました。

今度自分が帰国した時の楽しみに取っておきます。





それからこれが一番大きな重要なお土産。







コロナ陽性びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


車に乗り込んでから、喉の調子がおかしくて変な咳してるのが気になる…凝視

今思えば、昨日みーくんに「誕生日おめでとう」って電話してきた時から、あれ?って気がしてた…声が。





とにかく陽性は陽性アセアセ

家に帰ってすぐテストさせて陽性出て、「ほら見ろ〜!」ってすぐ部屋に隔離ダッシュダッシュダッシュ


かわいそうに、せっかく帰ってきたのに、別室で夕飯を孤独に食べるパパもやもや

夕飯はお土産の茅乃舎のうどんでした。



これ買ってきたから!って外食せずにまっすぐ帰ってきたのだけど、ある意味それが正解だったな真顔


食事中撒き散らされるところだったわけだしね。




それにしても、どうなる我が家びっくりマークはてなマーク


母子への感染は防げるのだろうかびっくりマークはてなマーク




そして、、、


来週のみーくんのサマースクール泣


$200以上消えてなくなった〜〜〜〜えーんバカやろ〜