初めてのコリアンタウンでカンジャンケジャン | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

11/22/2021❷



ただいまお出かけ中車




暗くなるまでワーナーブラザーズのスタジオ見学ツアーに参加↓


ツアーはカートに乗っけて連れてってくれるんだけど、
お土産買ったり色々見て回ったりして、お腹がすきました〜!



いつも行き当たりばったりの我が家には珍しく、
これまたパパと、旅行前に作戦練ったのよね。




カンジャンケジャンって知ってる??

同僚さんが韓国人だし、韓国出張も多かったパパはよく知ってる韓国

ヤバいよ、あれはうまいよグッ



同僚さんも、ロサンゼルス行ったら絶対コリアンタウンで食事するんだと。


そのカンジャンケジャンっていうやつ、辛くなさそうだし、子ども達も食べれるじゃん。

"それを食べたら二度と火が通ったカニに戻れなくなる"っていうぐらいおいしいとか聞いたらさ、あたしも食べてみたいじゃんおいで



で、そこからお店を探して、良さげな所に行ってきましたむらさき音符

  Crab House


お店の前に駐車場があるんだけど、有料$3。

乗り入れるとすぐに人がやってきて、停めていいところを案内してくれます。




そんな感じですぐに駐車出来て、お店もまだ混む前ですぐに席に座れましたピンク音符



担当してくれたお姉さんが、日本語が少し話せるお姉さんで、メニューの事を質問したり、食べ方も教えてもらえました。


まずはバンチャンが登場〜拍手拍手拍手


6種類のバンチャンと、楕円のお皿のは、サービスだって音符
魚と大根の煮物でした。辛くておいしいグッ

トッポギももちもちして辛くておいしい〜もぐもぐ
子どもたちが食べれなくて残念汗




そうしてオーダーしたものが登場〜キラキラ



左のがカンジャンケジャンかに座

ワタリガニかな?
生の状態で醤油ベースのソースに漬けてある。

これをムギュって潰して中身を捻り出して、千切った韓国のりと海藻とご飯を混ぜ混ぜして食べる。

お店じゃなかったら、かぶりついて隅々までしゃぶりたいぐらい美味しかったチュー



右上のは生の海鮮の同じくマリネしたやつ。

あわびにホタテに海老。

アワビやホタテは当然おいしいんだけど、特にエビさそり座

久々の生だからか、めちゃめちゃ美味しかったーえーん



そして右下のはウニご飯。

ウニが立派すぎキラキラ美味しすぎキラキラ




シリコンバレーでは見たことないよねえっ食べれるところあるのかな?
でも、同僚さんがわざわざロサンゼルスで韓国料理食べる理由がよく分かりましたひらめき電球

またロサンゼルス来ることあったらぜひ立ち寄りたい爆笑





大満足で、本日のホテルへ。

  Sheraton Los Angeles San Gabriel





周辺が中国系のお店で溢れてるなぁと思ったら、
ホテルも見事にアジア系の人でいっぱいでした。




明日に備えて、早く寝ますzzz