日本の味は高額… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/18/2021




今日は午後から雨傘




パパが「ゴルフ素振りしよっかなぁ〜…」って外に出ると決まって降ってくるからウケる笑い泣き疑う余地の無い雨男!



今日の予定は雨が降り出す前に一通り終わりました。




突然昨日、『明日家の写真撮りに人がそっち行くから』とオーナーからメールがメール

なんか住宅税に関わる?保険?なんだろ?よく分からんけどなんか公的なやつみたいで、
家のどこの何の写真を撮るのかも分かんないまま、
家の中に人をいれるなら…と、それなりの状態にするのに昨日からバタバタ…



子供達もオンライン授業やってるのに、人がワラワラ来たらどうなるんだろ??と思ってたら、
ちょうどスナックタイムの時間におばさん1人でやってきて、
外観や部屋の中を写真撮って、5〜10分で帰られました。




なんかよくわかんないけど、無事に一仕事終えたらランチ作る気にならなかったので、お買い物へ。


Fugetsu


ミツワのモールのパン屋さんCloverの隣に出来た、日本でもお馴染みのお好み焼き屋さんたこ焼


今はコロナ禍でイートインの営業はやってなくて、
というかそもそもそういう営業形態じゃないのかな??


テイクアウト用にお好み焼きやお弁当や一品メニューが並んでたり、
以前マウンテンビューにあったShalalaっていうお店のメニューも並ぶお惣菜屋さんみたいなお店です。


たこわさとか唐揚げとか、間違いなく日本の味よねラブラブ


ちょっとした雑貨や日本のお菓子も置いてあって、めちゃくちゃちっさなミツワじゃんおいで



ワクワクしながら、あれこれ迷ってお買い上げ〜財布


おにぎり2種(鮭いくら2とエビ天1)、お好み焼き、餃子、茶碗蒸し2ー♪


もちろんおいしくいただきましたもぐもぐ

でもね、Fugetsuは母子でお店に食べに行ったことがあるんだけど(→この日)、やっぱりお好み焼き小さいなーアセアセ


ママ、アメリカンサイズに見慣れちゃったんじゃないの?とか言われたけど、
いやいやー、、、小さくない??


腹7分目です…



ほんでビックリしたのがやっぱりお値段ね滝汗



日本の雰囲気の中で油断してふんふんふ〜ん♪って鼻唄まじりに買い物して(鉄腕アトムの曲を最近聴いて耳から離れないニコニコ)、
レジで金額聞いて一気に現実に引き戻されたアセアセ


$50超え‼️‼️えーポーンポーンポーン




でも、お惣菜が置いてある棚、ヒーターがついてお好み焼きが暖かく保てる仕様で嬉しかったですデレデレ






雨降りの午後は、また折り紙してるみーくんの横で…


コサージュ飾りを作ってましたキラキラ


















なんだかここ最近アジア系に対するヘイトが酷い

アトランタだけじゃなく、
ローカルニュースでも、
毎日のようにアジア人が被害を受けたってニュースが流れる



ミツワでも、今までも車上荒らしとかそういう被害は聞いた事あったけど、
今まで見たことない注意喚起の看板を今日見かけて、
車の乗り降りの際は周囲の状況に気をつけるようにしました



領事館からも注意喚起のメールが




気にくわないから暴力
とことんサイテーなやつら
しかもお年寄り狙うとか


去年のBLMの時もそうだったけど、
幻滅することばかりのコロナ禍@アメリカです