ユタのさまざまなモニュメント、そして…決断! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

11/26/2019②


まさかの雪景色になったThanksgivingのロードトリップ5日目↓


続きです。




Monument Valleyを後にして…





向かったのは↓Forrest Gump Hill


有名な映画『フォレスト・ガンプ』に出てくる所で、
全米を数年間走り続けたフォレストが、ここで走るのをやめたんだとか。。。




私は観たことがない。。。



パパは「おぉ〜、これはあの」と見てました。







それにしてもすごい景色ですキラキラ


寒いので余計に空気が澄んでいたのかもキラキラキラキラ






ここでランチタイムおにぎり


きったねー車内ですが、、、



背後にモニュメントバレーがキラキラキラキラキラキラ


みーすけは爆睡中zzz



このあと起きてから食べました。




常にパンとチーズとハムを常備するようにしとくと、まわりにレストランやショップが何もない時にも便利。
(小腹が空いた時とか…)


お菓子も日系で買った日本のお菓子ジンジャーブレッドマン

あとはバナナバナナやミカンオレンジも持って行ってました。


そういえばサラダ用のレタスも入れてたな…







ここはただ路肩にスペースがあるだけの場所だけど、
次から次へと見学する人が訪れてました。



モニュメントバレーの景色って、いろんな映画で見ることがあるけど、
最近では『ファンタスティック・ビースト』で出てたよね目




ホントに絶景でしたキラキラ








食べたらさらに車を走らせます。





Alhambra Rock







Mexican Hat Rock


ソンブレロみたいな形の岩ハット



モニュメントバレーから1時間もしないエリアだけど、
この辺りには雪はもうほぼ残ってないね。。。






さて、、、

ここで家族会議。





ここから寄りたい所はちょっと迂回して1時間以上余分にかかるかもしれない。




朝、まさかの積雪というハプニングで、予定より時間と体力を消耗してます。
(寒さに弱い…)



早めに目的地ついてた方がゆっくりできていいのではないか?

でも行こうとしてた所も今のうちに行っておきたい。



どうする??





こういう時、決定権はしーちゃんへ渡るんだけど、
まあたぶん、親たちも「行きたい」気持ちの方が大きくて、
しーちゃんなら「行こう!!」と背中を押してくれるから、しーちゃんに聞くんだけどねニヤリ




しーちゃんの答えはもちろん、行きたいっ爆笑





て事で行きました!!


Four Corners Monument





アメリカの地図を見るとわかるんだけど、アリゾナ、コロラド、ユタ、ニューメキシコの4つの州の州境が直角に交わるポイント!!

ものすごい強風が吹き荒れるなか、お土産屋さんもほとんど閉じてるし、でも行ってよかったウインク



その後は北上するのだけど、
州境なので、あちこちの州を行ったり来たりしながら、ユタ州に戻って…





どこかのタイミングで、遠くにShip Rockが見えて感動キラキラ



フォー・コーナーズ来れたならもうちょっと頑張れば……いや…やめとこう…





また山を越えていきます。


Church Rock




Wilson Arch



そしてMoabのホテル到着です。





ホテルについて、この旅はじめてのお洗濯をしました。

長旅では洗濯の時間も欠かせません。






夕飯はイタリアンピザ


Antica Forma





Moabの町は観光地みたいになってて、

おいしいレストランもたくさんラブラブ







そして夕飯後、いよいよ天気がヤバいと……タラー



テレビのニュースでもひっきりなしにウィンターストームの話題。


デンバーが雪でスキーヤーは大喜びだ、サンフランシスコは大雨で洪水だって、、、




来る時も雪が路肩に残ってて、そんなハイウェイの脇にトラックが落ちてひっくり返ってるのを見たもんで、さすがにこの天気やばいんでないアセアセ?って





で、決断しました!




木、金、土曜に泊まる予定だったホテルを全てキャンセル!!えーん



このあとのキャピトルリーフ、ブライスキャニオン、ザイオン、およびそこまでの道は、

たぶん積雪、しかもだいぶ積もるんでないか?


特にブライスは相当標高が高いから危険かも雪



現に、グランドキャニオンではトレイルが凍って危険だっていう警告が出てるらしく、

英会話の先生からも心配のメールが届いて…↓(グランドキャニオンのHPに掲載されてた写真らしい)






仮に今回スケジュール通りに行けたとしても、

過密スケジュールゆえ全部見れないから、

いつかもう一回来なきゃいけないねって言ってたし、

それなら仕切り直してまたベストなシーズンに計画立てたらいいじゃない?って。。。えーん




しーちゃんはかなりガッカリしてたけど、事故ってしまったら大変だからね、と。。。

(あたしもガッカリだよ〜笑い泣き)





ホテルの取り直しも大変アセアセ







でも、ひとまず明日はアーチーズ国立公園を満喫しよう!!