爆食い @カプリチョーザ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

KEENのサンダル購入後、こどもたちとランチナイフとフォーク

 

子どもたちは、初カプリチョーザ。

私は、いつぶりだ???滝汗

 

夫と結婚する前、よく新宿のカプリでランチしたナイフとフォーク

(HPみたら、よく行っていた店舗はなくなっていた)
 

・トマトとニンニクのパスタ OR カルボナーラ

・マルゲリータ

・ミネストローネ

・シーザーサラダ OR イカとツナのサラダ

をいつも注文していたなデレデレ

 

夫も時々食べたくなるようで、前回帰国してきたときも、行きたい!と言っていたけれど、時間がとれず行けなかったダッシュ

 

お店前の自動受付機で受付すると約10組待ち。

お店は、あまり広くないので、相当待ちそう。

45分ほど待って、やっと案内されて席へ。

 

ネットオーダーになっており、人数に応じたお得なセットのようなものができていた。

 

靴を購入して長時間並んでいたので時間はお昼過ぎ。

子どもたちはお腹ペコペコ。

たくさん食べる!というので、大人1子ども3なのに、大人4人分を注文滝汗いや・・・・長男は私より身体が大きいし、大人二人分食べるので、大人3子ども2かも真顔

 

ナイフとフォークシーザーサラダ

ナイフとフォークイカとツナのサラダ

 

ナイフとフォークフライドポテト

イタリアンを食べに来てわざわざポテトなんて食べないでいいのに・・・・偏食次男がどうしても頼ん出!とショボーン

 

ナイフとフォーククアトロ・フォルマッジ 4種のチーズ(ハチミツあり)

 

ナイフとフォークマルゲリータ

 

ナイフとフォークカルボナーラ

 

ナイフとフォークトナトとニンニクのパスタ

 

ナイフとフォークライスコロッケ


ナイフとフォークティラミス

食後にティラミスを注文しようとしていたところで、初老の男性店員さんが、「食後に無料でルイボスティをお持ちできますが、お飲みになりますか?」と声をかけてくださった。

へーそんなサービスがあるのねポーン

しかも、とても感じの良い店員さんで子どもたちに「美味しかったですか?たくさん食べてくれて、ありがとう。また来てくださいね。」とニコニコ声をかけてくださった。

 

いやぁ、しかし、これだけあって、テーブルに乗り切らないくらいで、残してしまうかもと、多く注文しすぎたと後悔したけれど、全て完食。

かなり驚いた笑い泣き!!

 

これから食費が怖い・・・・・気軽に外食できない・・・・・・

成長は嬉しいドキドキが、家計が札束泣