BBQ @姉の家 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

姉からお誘いあり、母と子どもたちと遊びにいった飛び出すハート

 

依然からやりたいお願い飛び出すハートとお願いしていたBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

我が家は、BBQのグッズは何も持っていなくて、ホットプレートで焼肉くらい滝汗

 

前日と朝に、姉と義理兄さんが準備をしてくれて、10時前に到着したら準備万端デレデレ

 

姉宅に遊びに行くのも久しぶりだったので、子どもたちも大喜び。

 

ハンモックを見つけて、早速、娘が乗ってみる。

甥っ子と一緒音譜

 

暑さ対策で大きなタープをしてくれていたので、日陰で休憩しながら、お昼までの時間を過ごした。

しかし、暑い。

5月初旬だというのに、この日は7月並みの気温。

時間がたつにつれて、タープの木陰でも暑く感じた。

 

が、木の木陰だと、かなり涼しいことが分かった。

自然って凄い照れ

 

野菜、ホタテ、お肉、焼きそばとたくさんご馳走になったおねがいナイフとフォーク

 

BBQのデザートは、フルーツいちご

 

それから子どもたちは室内でゲーム。

大人は片付け。

 

暑いので、室内に移動して、3時のおやつタイムショートケーキコーヒー

姉宅に行く途中で立ち寄った、母の友人が営む洋菓子屋さんのケーキ。(いくつか子どもたちに取られて写っていないものあり笑い泣き

昔ながらのケーキで、甘すぎず、大きさも大きすぎず丁度よい。

私や姉や兄が小さい時の誕生日ケーキは、いつもここのケーキだった。

 

心もお腹も満たされたゴールデンウィーク後半の楽しい一日だった照れ音譜