3食 飯炊きBBA生活 【流しそうめん】 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

ゴールデンウィーク、3食飯炊きばばあ生活の終盤チーン

 

お出かけで外食することもあったけれど、3食を考えて作るのは、やはり大変。

 

暑い日だったので、流しそうめんをすることに。

 

去年買ってから、数回使っている、こちら下矢印

 

スライダーになっているのだけれど、早く流れていくので、麺をとるのが大変滝汗

 

そして、肝心のそうめんが無い・・・・・

ということで、うどんで代用真顔飛び出すハート 

流しうどんニヒヒ

 

 

 

つけ汁は、なるとと豚こま肉を入れた肉汁うどん。

トッピングは、千切りきゅうりと、錦糸卵、海苔。

ちくわの天ぷらと、新玉ねぎの天ぷらも揚げた音符

 

流しそうめんって、テーブルびちゃびちゃになるし、落ち着いて食べられないし、セッティングも片付けも面倒だけど、子どもたちが喜ぶし、普通に盛り付けて食べるより、たくさん食べてくれるから、良いOKチュー