七五三 写真の前撮り | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

夫の一時帰国のタイミングで七五三の写真を前撮り。

 

長男の時から、我が家はスタジオアリス。

 

まだ六歳だし、かなり早いけれど、夫の次の一時帰国は12月予定。

年末はバタバタしそうなんで、早めに撮影となった。

 

当日に衣装を決める方もいるそうだが、我が家はいつも撮影日より前に来店し衣装決め。

夫の両親、私の両親にも写真に入ってもらうので、待ち時間を短縮するため。

 

卒園式を終えて、数日後に、来店し衣装を決めた。

私は古典柄や色柄がはっきりしたものが好みだったが、”絶賛水色大好き中”の娘。

 

着物もドレスも水色じゃないと嫌だプンプンということで、水色になった。

ママ的には別のやつが良かったぁえーん

でも着るのは娘だしね。

 

これまでの写真は、私の父もいたが、今回は父が居ない。

寂しかった。

お店の方へ相談したら、お父様のお写真をお母様に持っていただいて撮影する方もいらっしゃいますよとのことだったので、母に写真を持参してもらって、集合写真の時に父も入ってもらうようにしたほっこり

 

まずは和装から下矢印

 

そして洋装下矢印

双子の次男は、タキシードをお店でお借りした。

ちなみに、長男は夫のスーツを着た笑い泣きサイズぴったし(笑)

買わないで済んだニヒヒ

 

きょうだい写真、家族写真、集合写真、一人写真など6ポーズの撮影をして終了OK

 

5歳の七五三も撮影したけれど、楽しみすぎて、当日に緊張しすぎて、真顔の写真しかなかった娘。

今回は、笑顔で撮影できたカメラハート

成長したな照れ

 

撮影の後、夫と私とで撮影した写真の選定。

 

それから、みんなでランチへ。

子どもたちの希望で、【ブロンコビリー】ナイフとフォーク

 

 

亡くなった父が、【ブロンコビリー】のことを、”どろんこベビー”って言ってた滝汗笑い泣き

そのネーミングは、おかしすぎるだろ真顔

 

ブロンコハンバーグ下矢印

サラダバーでお野菜たくさん盛り付けて食べたウインク

 

それから、夫の両親にも我が家によってもらい、少しして、翌日は夫とお義父さんはゴルフで早いということで、帰られた車

 

お母さんが入学のお祝いにといって、【Tops】のケーキを買ってきてくれたちゅー

オヤツに頂きたかったが、私も夫も子どもたちも、ハンバーグやステーキのランチでお腹が減らず、翌日のオヤツでいただきましたニコニココーヒー
 

アルバムができるのはまだ先だが、楽しみウインク