夫婦関係(妻の不満) | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

子どもから与えてもらえる幸せや経験は貴重なものです。

でも、育児スキルが低い私には、子育ては大変なものでしたチーン

いや・・・まだ絶賛子育て中だけど・・・。滝汗

 

絶賛!?子育て大変な時・・・

夫が、私を労ってか、スイーツを買ってきてくれることがありました。

 

正直、子育て大変すぎて夫への関心はゼロでした。

私からしたら、それだけ子育てが必死だったということなのですが。

多分、夫は、妻の興味関心を自分に向けたかったのだと思います。

 

妻の私はスイーツなんて要らない。

スイーツを買ってる時間があるなら、5分でも10分でも早く帰ってきて、子育てを手伝ってほしかった・・・・です。

それくらい、しんどかった。それだけ切羽詰まってました。

 

夜泣きで毎晩寝不足。泣き止まない長男。大変でした。

長男+双子育児。大変でした。

子どもたちが順番に風邪をひいても長期化して地獄。

同時に風邪をひいても極限状態で地獄。

双子2歳までの記憶ないです。

 

双子出産直後から、夫は約2年?3年?あまり、長期アメリカ出張を繰り返してました。一旦行くと3週間近くいません。出張から戻ってきても、時差や疲れで体調崩していて、家事育児の手伝いどころじゃないです。

そんなこんなで1か月もたたないうちに、また出張。

 

しばらく日本にいるなと思うと夫は、夜中まで起きて自室で好きに過ごして、朝もゆっくり起床。

自分の生活習慣は決して変えることはせず・・・

 

私の両親、近所の伯母、夫のお母さんが手伝いに来てくれました。

感謝感謝です。

1人で子育てしてたら、たぶん死んでます。もしくは精神崩壊していたと思います。

 

友人には、スイーツを買ってきてくれるなんて、労ってくれるなんて、良い夫じゃないかと言われるのですが・・・・・・

スイーツって・・・・物で解決しようとしているところが、余計に嫌だった。

 

大変さを労ってくれるなら、大変さを一緒に経験して共有してほしかった・・・

コンビニもトイレも一人で好きに行けない、お風呂もゆっくり入れない窮屈さ。自分の時間が欲しかったな。少しでいいから、ぐっすり眠りたかった・・・。

 

ある時、夫がアメリカ出張の飛行機で、アップグレードしてビジネスにしたよと報告のラインをくれた時があって・・・。

今なら、「えーそれはいいね♪よかったね」と返信できます。

でも、当時の私は「朝から晩まで椅子に座ることすら、私はできません。食事も座ってする暇ありません。いいですね・・・ビジネス」って返信しました。

私は、こんなに大変な思いしているのに、どんだけ空気読めないんだよとすら思ってました。

 

睡眠不足と、産後のホルモンの影響もあると思います・・・・・

 

夫の言い分もあったようです。

なんで不機嫌なのかわからない。

俺なりにやれることやってるのに、文句ばかり言われると、よく言っていました。

 

何度もケンカして話し合いしたのも思い出ですニヤニヤニヤニヤ

 

ちなみに、今は、夫婦関係は悪くないです笑

夫には感謝していますウインク

必死だったの、ごめんなさいと思ってますチーン