エステに行く♪ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

夫がエステチケットをプレゼントしてくれたラブ

 

いや、欲しいとリクエストウインク

 

コロナ直前頃にプレゼントしてもらい始めて体験したエステが凄く幸せな時間だったので、いつかまた行きたいと思っていて・・・・

 

子どもたちに「ママは誕生日プレゼントに何が欲しいの?」と聞かれた時に、「またエステに行きたいなぁ照れ」と言っていたら、子どもたちがパパに「ママは誕生日プレゼントにエステチケット欲しいらしいよ!」と伝えてくれていたデレデレ

 

夫がプレゼントしてくれたチケットはコチラダウン
 

 

夫がエステチケットをプレゼントしてくれたなどと話すと、どんだけセレブなんだ!?となるが、こんなことは日常ではなく、本当に本当に特別なこと。

遠まわしに要求したくせに、こんなに高額なものを申し訳ないとも思う・・・・・と同時に、夫が私を労ってくれているのだと有難く思う。

夫様、本当にありがとうございますちゅー

妻は幸せです愛

 

でも、やはり高額なので、もう今度はリクエストすることは無いと思う。

 

こちらのチケット、関東(主に東京)のいくつかのエステが箱の中の冊子に掲載されていて、そこから受けたいお店を選び、プランもいくつかあるので、好みのプランをチョイスして、ネットや電話で予約する。

当日は、箱の中のチケットをお店に持参してエステを受けるという流れ。

 

コロナ前に一度行ったエステと今回も同じお店にした。

それが、コチラダウン

 

コロナ前プレゼントしてくれたチケットで、フェイシャル60分+ボディ60分で、トータル120分。

今回は、同じチケットなのに、フェイシャル90分(顔+デコルテ+肩)か、もしくはボディ90分(首下から足先まで)のいずれか。

ということは、値段は同じでトータル時間が30分短縮されているので、エステ業界も物価上昇ということですね・・・・・。

どこもかしこも値上げ・・・・値上げゲッソリ

 

内容は、【筋膜エステ】で、これが非常に気持ちの良いものだった・・・・・と記憶していたので、同じお店に行ったのだが、今回はやたらと痛かった。

ちなみに、今回も前回と同じエステシャンの方。

予約の時に、たまたま同じ方が予約可能とのことでお願いした。

 

施術中は、痛(いた)気持ちい~痛いの間くらいの感覚だったけれど、翌日にはこれはもみ返しなのでは!?というくらいの痛みに。施術していない箇所も怠かった・・・。

エステシャンの方にも、リンパの流れが非常に悪いですね!と言われていたので、調べたところ、もみ返しではなく好転反応だった。

 

【もみ返しと好転反応の違い 】

好転反応は体が回復するために副交感神経が優位になることによって、全身の倦怠感や眠気といった表れ方をするのに対して、揉み返しは施術を受けた部位そのものに表れます。適切にツボや筋肉を捉えれてなかったり、必要以上のむりな力が加わることによって筋肉や神経がダメージを受けてしまっている状態です。大前提として、好転反応に関しては施術は適切に行われており、施術効果によって体が良い状態へと向かっているのに対し、揉み返しは施術自体に問題がある点で大きく異なります。また、揉み返しが起こるような施術は、施術後にさらに筋肉の緊張が増すなど、施術前より体が悪くなっている可能性もあります。

 

なるほど・・・・。

 

施術後、顔はリフトアップして、むくみがとれたので、目が大きくなった目

 

施術後は、子どものお迎えがあったので、とんぼ返り滝汗

どっかでランチしたかったデレデレけれど、こんな高額なプレゼントをもらって、ランチでお金を使うことに気が引けて帰宅滝汗

 

こちらのお部屋で施術↓

 

お店の外観はこちら↓緑に囲まれた一軒家目