わたし おしり小さいのよ by、姑 | 過去ログ 

わたし おしり小さいのよ by、姑

前回から突入した 姑のお話・・・・・・・

あれは・・・・・ 私が2番目の子を出産した頃でした。

ひとり目のときは 実家の母が通って 面倒をみてくれたのですが
2人目の時には 母の病気もあったので 
ダーの実家にお世話になる事にしました。

    私の母の病気については≪実母の病気≫を ご覧下さい。
     ●19回にもわたっていますので お時間のあるときにでも・・・
今回の記事に当てはまる時期としては≪実母の病気 ①≫と、
                ≪実母の病気②≫で分かりやすいと思います。
 



私が長男を連れて退院し 嫁ぎ先の実家での出来事を 少し・・・。


あ!過ぎたことですので 笑っちゃって(あきれて?笑)くださいね!?
私にとっては 姑の思い出ですw
そして、私の あんな こんな を 読んで・・・ 
思い出しムカを しちゃった人は 全然コメントで 
ムカを吐き出しちゃってかまいませんよ!?

ここで ムカを吐き出してスッキリしたら
現実でまた 頑張れるp(*^-^*)q  笑っていられちゃうかもしれないv



----------------------------------------------------------


産後の私。

何気なく体重計に乗ってみた。

まだ もどっているわけが無い・・・・・

すると

姑 「ゆう子さん 何キロ~?」と・・・・・

私 「いや、 まだ産後ですから~
            (あんまり聞いて欲しくないよぉ^^;)

私は 濁して 体重計を降りました。(ははは~)

するとすかさず 姑は私の目の前で 体重計に乗り 

姑 「私、50キロ~

・・・・・・・・・・・・^^;

ハィ 身長160センチの私は 産後10日ぐらいでは まだ
お母さんの体重よりも ありましたから・・・・・・

お母さん(姑) 何がしたかったんですか!?

自分自身産後だから~と分かっていても ちょっと 凹みますぅ
[壁]‥) 産後の人にはその辺のことも 少し 労わってねー☆

----------------------------------------------------------

この 体重自慢の前には こんなことも・・・・・・

お母さん(姑) しばらくの間 奥歯が痛んで 歯医者へ通ってた・・・

痛みのせいで あまり食べられなかったため ほっそりしてしまっていた。

よっぽどの痛みなんだなぁ。かわいそうに~。 そう思っていると・・・

姿見の前で 自分の後姿を確認して 
私、おしり小さいのよ~♪」と、私に言った。

(あ。痩せてかわいそうじゃなかったのね!?^^;)

ちょっと 私は驚いた。

そんな時私は なんて答えるのがいいんだろう。。。

普通に同調したら良いのか?
それとも、
えぇ~(´∀`人) お母さん 小尻でスタイル良くて羨ましいです~
とか、
どんどん喜んでいただける言葉を 発することが出来たらよかったのカモ。

そしたらもっと 可愛がってもらえたかもなぁ~

私、お世辞がいえない人で・・・

良かったら 誰か教えて~~~(T▽T*)
   



その頃 母(姑)の中では 黒スパッツが 大ブーム!!

小さくなったおしりが嬉しかったようだ。

会うたび 会うたび 黒スパッツだった。

あるひダーが不思議そうに私に言った。

なんだ あのスパッツ
気に入ってるのよ。


こんな お母さん(姑)って 若くて素敵です・・・
女性だなぁ~ と思います



----------------------------------------------------------
つ ぶ や き
書きたいことがたくさんあります。
ハバネロも 実は結果がでました~p(*^-^*)q
この 「困、姑」シリーズも もうちょっと 上手くまとめたかったけれど
(どこにそんな 意欲をもってるんでしょう^^;)
こんな状態ですがUPです~
子供の防犯についてなど 色々 ほんとに書きたいのですが・・・
今日はこれから 外科へ行かねばならぬ。
先日市の健診を受けられなかったので・・・外科です。
(問診で病院で受けるように言われちゃた)
面倒くさいです~
その辺も詳しく書きたいながらも じっくり書けないまま 出かけます~
無念!!(笑)  
旦那と喧嘩中だから 
夜PC開かないって言うのも あるんですがね・・・・・