仕事をやめました。😅




いやぁ、こんなにショートワーカーは、今まで初めてで。






昔は、「うわっ、ここ最悪やん💦」と、思っても、一年くらいは持ちました。





いや、我慢できました。





しかし、年を重ねプライドだけが高くなり、記憶や俊敏力は低下するのに🤣





我慢ができなくなってきました😅





この前は、3日で辞めて、今回は約2ヶ月ちょっと。。。





自分でも、思うんです。





ちょっと我慢したらいいだけやんか~それでお金もらえるんやで🩶😈





でも、最近は、我慢したらお金をもらうっていうのが、無理になってきました。。。





今辞めた後も、悪魔😈がささやきます。。。






ちょっと我慢したらお金もらえて心の安心がえられるのに、、、😈😎ニヤリと。。。






このパターン、ずーーーーとやってきたから、自分が今後どうなるかは察しはついとります。





我慢して働いて、家族や友人に愚痴きいてもらい、それでもぬぐいきれなかった我慢が、百貨店に向かい、服や布を買う。





そして、一瞬はすっきりするが、また自分を犠牲にして我慢し働く。





お金はカードで支払うから、入ったお金も右から左。





自転車操業になり、借金返上の為に働く。。。





そして、癒しは何か?

本当の私ならこんなもんじゃない。一発逆転ホームランを願い、自分探しの旅にでるわけです。





本当の私はなに?どこ?





スピリチュアルに託すわけです。(スピリチュアルが悪いという訳じゃなくて、スピリチュアルをどう使うかの話で、そういう今も煮詰まったらカードに頼ります。)





自分の中に答えがある前提で使うのと、自分じゃないどこかに答えがあるのとは、違うような気がします。





話それました😅





それを散々やってきて、あっないな‼️とわかったのと、もぅしんどいの嫌だ‼️となり、別の生き方をしたくなったのです。。。





お金の為に我慢するって、なんか違うような気がして。。。






お金が支配する世界から、足を洗いたいのです。。。





悪魔😈

何ねとぼけた事いってんの?

どんな仕事ですら、我慢はつきもの。我慢してこそ、願いは叶うもの。ちょっとだけの我慢だよ。死にはしない。。。





天使👼

でも、世の中、我慢せずに働いてる人いるぞ?

あの人に、あの人、あの人も‼️



悪魔😈

だから~あの人たちは特別なんだよ~それか影で努力と我慢してて出さないだけ❗




天使👼

いや~そうなのかな~?



こんな会話が最近私の頭の中を飛び交うわけです。





そして、しまいに、辞めたことを後悔したりして、あの時の自分の感覚を疑い後悔しだすのです。。。





そんな時に、私ができるのは、今はそういう気持ちが沸いてくる時期かもしれない。

でも、この先私は、あの時自分が選択した道が間違いじゃなかった、いや、あの時の私にありがとうをいいたい。。。




こうやって、自分を信じるしかできないな。。。と、今は思います。





答えをだすには、早すぎるし、自分が選択した道を信じたらどんな世界がまっているだろうか。。。と、少し興味深い気持ちもあります。




同じ道はもうあきた🤣




違う道を選んでみたい。




ただ興味本位だけになるかもしれないですが、それもありかと。。。





自分の感覚を信じるって、大変だ。😁