大幅下落 | 株価から日本を見てみた

株価から日本を見てみた

株価は世界を反映する。
自分の投資を含め、そんな視点で日々を綴ります。

なんか、めっちゃ下がってます。

しかし、個別に見ていくと、指数ほどに下げはキツくない。あくまで体感の話だが。陽線引いている銘柄多数ある。

指数は下がっているものの、個別ではこれ以上売り込めない銘柄が増えて来ているんじゃないかな?

割安になったら実需買いも入るしね。

ナスダックと違って元々がそんなに買われていたわけじゃないからってのもあると思う。買われていたレーザーテックとかは、まだ割高なのか戻りも鈍いし。


そんな中、特筆すべき弱さを見せてるのが日本電産。

いや、そりゃ売りだろ。需給的にも下落途中の信用買い増えて上値を押さえるし。

あの永守さんが今となっては株価下落要因…

今日の下落率トップはソフトバンクグループ。3位にファーストリテ。あとはクボタとか三菱重工とかが弱い。


今日も仕事はお休み。明日は仕事。水曜日はゴルフ。雨みたいだけど。


今日は花王、三菱重工、日本電子、AGC。

AGCの中途半端な位置での空売りが失敗。あとは日本電子の5分足でのブレイクアウト狙いが失敗。

10時半過ぎてからチンタラしてるからもういいや。新しいゴルフウエア買いに行ってきます。

あと今日から、実現損益のスクショにします。

約定画面見にくいし。