タイトルの通り、はじめました。

リンクを貼っておきますね。

ブログ上部のリンクバーからも行けますょ。

 

イラスト置き場ですカエル

ブログよりも大きな画像でイラストが閲覧できます。

 

 

 

 

アトリエふろっぐカエル

よろしかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

 

皆々様こんばんは。かえるまめですカエル

前回 いいねをしてくださった方々、ありがとうございます。励みになりますアップ

 

さて

何でもない話なのですが

私は古いノーパソを使ってイラスト制作をしているので、ちょっとレイヤー数が多くなる(50枚くらい)と動作がちょっぴし重くなります。

当然、それ以上になればもっと重くなるわけで

一昨日描いていたイラストのレイヤー数が、80枚越えしたんですが

ノーパソ君の動作が完全に停止して、壊れたかとパニクってかえるまめは転げまわりましたカエル

壊れてはいませんでしたが目転げまわり損デス

しかし電源を切ってリカバリしたので、保存できていなかった作業分が消失し

またまたショックで転げまわったかえるまめだったのでしたカエル

 

-完-

 

 

 

 

…少々ふざけすぎてスベッた気がしますとかげ

まぁかえるまめの表層はスベスベなので滑りやすいわけですが

 

…また盛大にスベッた気がしますね

 

で、件のイラストです

かえるまめの汗と涙の結晶ですよ

なんとファイル保存の完了までに20分かかりました

よく見たら、A3サイズで描いてたんです。

そりゃぁ重くなりますよネ…

ネ……カエル

 

 

画像が小さいのでわかりにくいですが、すごく描きこんでます。

描いていて楽しかったですアップ

薔薇の色を単色でなく、カラフルにしたかったのですが……さらに重くなったら目も当てられないので断念です目汗

次からは用紙サイズには気を付けて描きましょ

カエルあせるクェ

 

それでは、今回はこのへんで。

閲覧していただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょうカエルクローバー

 

かえるまめ