まだまだマフラー活躍中 | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

まだまだマフラー活躍中




こんにちは。

今日は雨がしとしと、寒いです。

我孫子のママと赤ちゃんを笑顔でハッピーにするお教室、かえる組ですかえる



今日は、柏市のおお田保育園 にお邪魔してきました。

こちらの支援センターにて、指編みマフラー講座をやってきましたよ~


当日体調不良にて来れない方もいらっしゃいましたが、なんと、満席での開講!

私も保育園の先生もビックリでした。


こちらの保育園、立て替えて2年目だそうで、なんといっても中が超~~キレイ!!!

保育園ならではのいろんな工夫があちこちに見られ、こんな保育園に通う子達は幸せ者だなぁと感じました(*^▽^*)

今日はそんなきれいな保育園の一室をお借りして行いました。


※写真は、保育園と参加のママさん達に許可をとって掲載させていただいています。

 ご協力ありがとうございました※


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定


子供たちが毛糸でいたずらしないか少しひやひやしましたが、支援センター担当の保母さんが子供達と遊んでくれていたのでママ達も夢中になって編めました。



途中、ママの元へやってくる子供たちをあやしながら、みなさん真剣!!


サンプルとして持ってきた我が子達のマフラーを巻いて遊んだり^^
かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定

保育室の半分側は子供たちの遊びのスペースとして開放~

ママ達は子供に目線をおくりつつ、楽しくおしゃべりしながら編みました。


そして、約1時間後には・・・・



あっと言う間に完成!!!


みなさんそれぞれ素敵なマフラーが出来上がりました。



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定

小さな子達はぐずってしまった子も多く、全員の分は撮れませんでしたが、本当にどれも素敵なマフラー達キラキラ


世界に一つのママが編んだマフラーですね^^

帰りに巻いて帰った子もいて、子供たちもいい顔していました!


今回、ビックリしたのが多くの方が編みものをした事がない方が多かった事。

それでもみなさんチャレンジしてくれ、「編みものはやった事がないけど、簡単にできた!」と喜んでくださいました。

あー、みなさんの楽しそうな笑顔をみれてお腹いっぱい!

小さな子達にもたくさん元気をもらっちゃいました~エヘヘ。


編みものは無心になれるので、ストレス発散にもなるんですよ~

ぜひぜひこれをきっかけに編みものもやってみてくださいね^^


マフラーのあまり毛糸でこんなものもつくれちゃう♪


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-1352385341807.jpg

20分ほどでひとつ完成できますので、次回はシュシュ講座でも(笑)


最後は先生と保育園の給食を頂いて帰ってきました。

そちらの様子はまた後日紹介しますね。


今回はかえる組の指あみマフラー講座にご参加いただき、ありがとうございました。

そして、呼んでくださったおお田保育園のY先生、ありがとうございました!


Y先生の気になった男子のオチンチンケアのレッスン詳細はこちらから・・


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン



赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる




我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村