献血と骨髄バンク | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

献血と骨髄バンク



こんばんは。

我孫子のママと赤ちゃんを笑顔にするお教室、かえる組ですかえる




先日、通りすがりで献血をやっていたので寄ってきました。

長女を妊娠する前にやったっきりなので約5年ぶり!!



私はAB型なので、喜んでもらえるだろうと思いきや、こちらの施設でこの時に足りない血液はA型とO型だそう。

・・ABは需要も少ないのね・・いや、そこは自分のためだと思おう。


妊娠中はもちろん、授乳中も献血はできません。

おっぱい自体が血液でできているので貧血になってしまうからでしょうか。

血の気の多い私は、体重的にも絶対400ml抜いてもらおうと行ったのですが・・・

なんと、血の濃さがわずかに足りず、断念・・・



濃さが足りないなんて、なんて私らしくない言葉(笑)



一緒に行ったママのための整体師エルさん は、しっかり抜いてました



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定

うらやましい~

あ、この写真はちゃんと施設と看護師さんに許可をいただいて撮ってます。


今の献血所はおやつもいっぱい、ジュースも飲み放題、マンガ喫茶のようにマンガや本がずら~~り。


せっかくなので、骨髄バンクにも登録してきました。



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定

最後はハーゲンダッツまでいただいてきました。


うう、献血できなかったのに、ご馳走様でした!!!



今回私がいった献血所は、池袋の駅前です。

いつもは職場に巡回にくる献血車で済ますのですが、都内の献血所は本当に充実してて素晴らしい!!

皆さんも時間があるときはぜひ寄ってみてください^^


意外と混んでてビックリでした。






赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる




我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村