練り香水 | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

練り香水



こんばんは!

我孫子のベビー専門教室、3児のママセラピストのかえる組ですかえる


先日のアロマ講座からまたまたアロマ熱が湧いております。


みつろうでクリームをつくろう!

と思い立ったのですが、忙しくて蜜蝋を仕入れに行けず・・・ガクリ


というわけで、子供たちのお肌の保湿用に自宅にあったワセリンで作る事に。


ワセリンとは??

こちらです。

白色ワセリン 50g[乾皮症・乾燥によるかゆみの薬.軟膏 ケンコーコム]【第3類医薬品】
¥271
楽天


なんともお値段もステキ☆


ワセリン自体は保湿剤ではないのですが、乾燥肌にはもってこい!ですので、いつも使用しています。

副作用も少ないので赤ちゃんにも使えて、ママにも嬉しい^^


これに量に見合ったオイルを滴下して・・

つまようじでグルグルグル!!!!


出来上がり!!!!



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン


超簡単にできたー!!!

こちらはラベンダー、メラルーカ、フランキンセンスを入れてみました・・


さっそくガビガビのかかとにぬりぬり。

明日の朝が楽しみ^^


本来、アロマワセリンは練り香水として楽しめるようです。

が、我が家では保湿クリーム代わりになりそうです。


ベタベタ感があるので嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、お子さんの乾燥肌にワセリン、とってもいいですよ。



赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる




我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村