指編みマフラー講座 | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

指編みマフラー講座



こんにちは。

我孫子のベビー教室、ハンドメイド大好きかえる組ですかえる


私は決して器用な方ではありません。

裁縫も、編み物も全然上手ではありません。


でも、自分の子供には手作りのものを作ってあげたいな~と思うんです。

下手でも不格好でも、自己満足ですが心のこもったものを・・


子供が産まれてからは洋服を作ったりチョッキを編んだりしてました。

型紙なんて使った事ありません。

編み目もいつも適当です。


出来上がりもいつもちょっとヘン(笑)

でも、愛はたっぷりこもってます!


マフラー講座を募集した時に、想像以上にたくさんの方からメッセージをいただきました。

やっぱりみんな子を想う気持ちは同じですね。


至らない私ですが、みなさんの愛を形にできるようにお手伝いします!


本日もマフラー講座開催してました^^



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-1352385285613.jpg

こちらの方は、3つの違うピンクを同時に編んでます。

とってもかわいいピンクのマフラーの出来上がり!


その間私は・・・


シュシュ作り



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-1352385341807.jpg

マフラーで余った毛糸を使ってます。

ターコイズカラーの毛糸が足りなくて紫の毛糸を足したんですが、これがしばるといい感じに^^


たくさん作ってバザーにだそうっと♪


明日もマフラー講座です。

皆様、ハサミをお忘れなく~~


誰かのために編むのって楽しい^^

え?旦那には編んだ事ありませんが何か。

赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる




我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村