サインレッスン@あびこクリニックでした! | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

サインレッスン@あびこクリニックでした!



こんばんは~!

今日の雨はすごかったですが・・おかげで今夜は涼しいですね^^


さて、先日はサインレッスンの新規クラススタートでした!!


はじめまして~のお友達に会えましたよ♪


今回は3組でのスタート!

みなさん月齢が近かったですし、お住まいも同じ市内でしたので、仲良くなれそうな予感・・ドキドキ

最終回にはみんなでランチも企画してますので、ぜひ交流を深めていきたいですね!


以前開催した虫よけスプレー作りに参加してくれたYちゃん

11か月と、みんなよりお姉さんですが小柄な紅一点!

モテモテでしたね!


お利口サンで遊んでいたKくん

お兄ちゃんに普段からもまれているので、たくましかったですね!

飛んで行きそうなずりばいも、かわいかった・・!

ベビマも出張レッスンの申込をいただいているので、日程を調整してやりましょうね!



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定

こちらも終始ごきげんだったT君

人見知りせずに、私に抱っこされてくれました^^かわいかった~!

また抱っこさせてくださいね☆


そして、K君のお兄ちゃんH君

小さい子が大好きな優しいお兄ちゃん。

本日は弟より女子に猛アタックしていました(笑)



今回は初回でしたので、少しお話が多かったですがふれあい遊びもやりました^^


赤ちゃんには鉄板のぞうきんの歌や、サインの基本の動きの手遊び歌も。



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-未設定

ふれあい遊びのいいところは、いつでもどこでも好きな格好で手軽にできちゃう事!


ベビマもいいけどふれあい遊びでコミュニケーションもとってもオススメしますよ☆


今回はエプロンシアターやパネルを使って楽しくサインを学びました。

たくさんサインをレクチャーしましたが、まずは自分たちの生活にあったものから少しずつ取り入れてくださいね!


さて、次回まで1カ月あいてしまいますが、その間はかえる組のmixiコミュにて、サインの悩みや相談などを受け付けていますので、どんどん利用してくださいね!

もちろん、育児相談にもお使いください!

3児の先輩ママとして、質問に答えさせていただきます。


次回は脳トレおもちゃ作りやサイン育児をするうえでの大切なお話をさせていただきます!

もちろん、新しいふれあい遊びや、サインも盛りだくさんでお伝えしますよ~!!


今回は、数あるお教室の中からかえる組を選んでいただき、誠にありがとうございました。


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン

次回レッスンは10月3日になります。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています^^



赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる




我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村