◆出張キッズマッサージレッスン | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

◆出張キッズマッサージレッスン



こんにちは☆

ぽかぽか暖かくて気持ちいいですね♪

小学一年生は保育園より帰りが早いので大変です・・・ww


さて、昨日、今日とキッズマッサージの出張レッスンへ行ってきました。

サインクラスを卒業した方が、お友達と一緒に習いたい、との事でご自宅まで行ってきましたよ^^


以前のベビマ撮影会にもご参加いただいた事のあるYちゃん

当時は初めてのベビマとは思えないほどお利口サンにベビマしながら撮影させてくれましたね。

当時からベビマっ子の素質はあると思ってましたが・・・

なんと今回、マッサージ中に寝てしまいました!!!


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン
足の裏のマッサージは特に寝入りにオススメです。

うちの子も足裏マッサージやると寝つきがいいですね^^


マッサージ後も寝たまま・・・

よっぽど気持ちよかったのかな!?


こちらはI君

マッサージよりも立って歩いて遊びたい!!!のお年頃^^

なかなかうまくゴロ~ンとマッサージさせてくれませんでしたが頑張りました!


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン
そんなキラキラした瞳でみつめないでドキドキ

かわゆい~~!!


夜泣きに効果のあるベビーマッサージ。

マッサージしたからと言ってすぐに夜泣きが収まるわけではありませんが、少しずつ良くなってくるといいですね。

継続は力ですので気持ちよさが伝わるように頑張りましょう♪


そしてイケメンのK君

おとなしくベビマされてくれましたね。

普段よく動くそうなのでママはビックリしてましたが、きっとママの手が気持ち良かったのかな!?

かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン

K君はお肌が弱い、との事ですが今回使用したオイルをママが気に入ってくれた様子。

肌の弱い子でも使える、ベビーマッサージ専用の低刺激の優しいオイルです。

もちろん、相性チェックを必ずおこなってから使用してもらっています。


今回は「キッズマッサージ」との事で、あんよの子でもできるやり方や、大きな子でも喜んでくれるふれあい遊びも一緒にご紹介いたしました。

この日は初めてでしたのでみんな大好きな鉄板のふれあい遊びドキドキ

それからサインを使った手遊びも。

どれも簡単ですので、ぜひお家でも遊んでくださいね。


この日は6歳の長男&1歳の娘も同伴させていただきました。

お騒がせして申し訳ありませんでした!!


本日はかえる組の出張キッズマッサージにご参加いただき、ありがとうございました。

かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン

かえる組では出張レッスンをおこなっています。


■もう1歳なので普通のレッスンには参加できないけどやっぱりベビマを習いたい!

■場所見知りがひどいので自宅でゆっくりベビマを習いたい!

■お友達どうし、気兼ねなくベビマを習いたい!

■レッスンの日程が合わないので自分の予定に合わせて習いたい!

等、お気軽にお申し付けください。

出張料金はいただいていません。

交通費、駐車場の確保のみお願いいたします。


◎出張レッスンの詳細はこちらから

◎お申込み、お問合せはこちらから


赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる




我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村