◆べビーマッサージレッスンでした!! | 我孫子・印西の出張専門ベビーマッサージ教室かえる組

◆べビーマッサージレッスンでした!!



こんにちは☆

今日はポカポカ・・ですが日陰はやっぱり寒いですね汗


今日はベビーマッサージレッスンでした!

下痢や便秘のマッサージ&免疫力アップのマッサージです。


1組お休みで2組の赤ちゃんとママが来てくれました。

Rちゃんのお熱が早く良くなりますように!!


今日来てくれたお友達です。


今日も着いてからしばらくはメソメソ・・ママの抱っこから離れなれませんでしたが、マッサージが始まるとご機嫌に!

そして本日もリラックスで思わず小便小僧

いいんです、リラックスしてる証拠です!!



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン

お目目ぱっちりでかわゆい~~ドキドキ

マッサージ中はにこにこ笑顔!ママもとってもいい顔してます。


そして昨日の牛久撮影会にも来てくれたKちゃん


前回は泣いて泣いてほとんどマッサージできませんでしたが、お家で練習したかいあって、すっかりベビマっ子に!

今日はしっかりさせてくれました!ありがとう~



かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン

今日もかわいいわドキドキぱっちり二重、うらやましすぎ~!!


Kちゃんも何度も小便小僧ママの手気持ちいいね!


今日はとーーってもお利口サンでベビマ受けさせてくれました。

ベビーマッサージって、気持ちいいな!ママがやってくれるから嬉しいな!って事がわかってきたかな?


今日のおやつはコッコパンさんのももデニッシュ


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン-2012012611260000.jpg

さくさく~!!

デニッシュうますぎです~ラブラブ


おいしいおやつを食べながら話題は予防接種や小児科の事・・

今の子供たちは予防接種が多すぎて頭が混乱してしまいますあせる


ロタやシナジス、不活化ポリオにヒブ、肺炎球菌・・・

今日来てくれたE君は最高5種同時接種したとか!!

すごすぎます!!


5歳の息子達の頃は上記の予防接種はひとつもなかったよ~との話にビックリ!でしたね。


我孫子では我孫子駅近くの人気小児科が急に閉院になったため、通ってたママ達は現在小児科選びに奮闘中です。

そこで我孫子近辺の小児科リサーチが現在どこへ行っても話題の中心に!!


私はもともと湖北に住んでいたのでずっと湖北の小児科にお世話になっていますが・・


いい小児科情報があればぜひ教えてくださいね!!


ママ達がおやつタイムの間歩行器&バンボで大人しく遊んでくれていた二人。

歩行器でずっとご機嫌さんでしたね~!!

「同じの買います!!」と言っていたIさん。

買う参考になったようで良かったです。

こんな風におもちゃや歩行器など、実際に試せるのもかえる組の魅力ですドキドキ

おもちゃ、やまほどあるので・・!!


今日はかえる組のベビーマッサージレッスンにお越しいただき誠にありがとうございました。

次回は最終回。

ランチ弁当付き!離乳食を忘れずにね音譜


かえる組♪我孫子のベビーマッサージ・ファーストサイン教室です。我孫子・印西・守谷・千葉ニュータウン


レッスンに通う事で色んな情報交換や、悩みが共有できます。

ママ友作りや息抜きにもなるのでぜひかえる組に遊びにきてみませんか!?


かえる組レッスンは現在3月からのベビーマッサージクラスと4月からのサインクラス@あびこクリニックを募集中です。

お申込み、お問合せは下記リンクからお願いいたします。


◆3月からのベビーマッサージクラス募集中◆

赤ちゃんと魔法の言葉でコミュニケーション♪

我孫子・印西・千葉ニュータウンベビーマッサージ・サイン教室【かえる組】でしたかえる



我孫子・印西・柏 赤ちゃんのファーストサイン☆ベビーマッサージ『かえる組』 ←ランキング参加してます!音譜

にほんブログ村 子育てブログへ ←ポチで応援よろしくです!!にほんブログ村

かえる組 カエル組 サイン 子育て 我孫子 印西 柏 千葉ニュータウン 守谷 取手 牛久 ベビーマッサージ ベビーサイン ファーストサイン ママ友 ベビ友 育児 ベビー 赤ちゃん