コロッケはソース派?何もつけない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コロッケ大好きー♪
ソース派ですが、あまりたっぷりはつけない
調味料大好きだけどなぜか少なめ
そしてコンビニのコロッケは
ソースはつけない派
 
本日はお買い物しなきゃいけないデー
朝一の買い出しで蜜をさけるかえるです
寝坊したいのになぁ
 
 
ご近所のスーパーが神対応です
決めた曜日のオープン30分前は65歳以上を優先
一般はその後
 
我がウルトラの母は当然ながら65歳オーバー
一足早く店内へ
私は車内で時間まで待機
30分は長いけど、神対応してくださるスーパーに
もちろん腹はたたないし、むしろ感謝です
 
今後は妊婦さんも優先対象になるようなポップを
みかけました
あ、ちゃんと読んでこなかった・・・
 
入り口では全時間ではありませんが
店員さんが消毒を手にひとりずつスプレーしてくれています
消毒をスプレーしてくださる店員さんに
ありがとうと感謝をこめてお礼を言っています
安心して買い物ができます
ありがとうございます
 
我が岐阜県は緊急事態宣言の延長が続いておりますが
あと少し、もう少しの辛抱です
 
 
#おうち時間
 
 
ってことで・・・我が家のお花畑先陣隊長
長男ボンボン★の王子に
ラッシーを作ってもらいました
 
 
材料
牛乳
ヨーグルト
好みではちみつ
今回はマンゴーも♪
 
マンゴーラッシーにする前に
マンゴー苦手なリラックス満開乙女な末っ子長女のために
普通にラッシー
 
ラッシー初チャレンジでミキサーのスイッチオン
ウィンウィンミキサーで絶好調
 
 
・・・・あー
 
 
あー??
 
やらかしたかも
 
なにを?
 
甘みが足りんから砂糖を入れたら
どうやら塩を入れてらしい
 
(*´Д`) し・お???
マジか嘘やろ
 
差し出されたスプーンで味見をしてみれば
ウワァァァァ!!!!
こりゃ、マジだわ、マジで塩だわ!
サイテー、お前 サイテー
 
 
マジでわりいと謝罪をされるも
修正がきくようなレベルではない
どんだけ塩いれたん??
砂糖と塩を間違えるなんて
コントのお母さん役かよ
ボケがオーソドックスすぎるわ
おかげさまで一同、大爆笑よ
 
 
ミキサーいっぱいの塩味ラッシーが
排水溝へと流れて行きました
(´Д⊂ヽ
 
 
気を取り直して二度目のラッシー
今度はちゃんと砂糖を投入
大変上手にできました
 
用意しておいたマンゴーもミキサーでピューレ状にし
マンゴーラッシーの完成です
うまし♪♪
 
ハプニングがさらに味をプライスレスにしてくれました
 
#stayhome を楽しむかえると一緒に
今日も1日 自分大事=家族を守るで
がんばりましょー
今日は午後からマスク作りに勤しみます♪