空を見上げるときはどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はどんより雨雲を見上げて間もなく
雨が降り始めました
 
空を見上げるのはしょっちゅう
地震雲??と気になるし
たんにお天気みるとか、夕焼けみるとか
 
これ、先日の天使の梯子
亡きばあちゃんも、神様が降りてきてると言ってました
なんとなく見つけると幸せです
 
毎度、ご清聴いただきありがとうございます
 
台所でウルトラの母と喧々囂々しそうになっていた
レシピがわからないかえるです
 
今夜はチキン南蛮
 
肉嫌いなちーちゃんも家で作った
チキン南蛮は食べるんだよね♪
 
唐揚げ粉とかで揚げるより
下味つけて玉子にくぐらせて揚げる
南蛮用の唐揚げのほうが
やわらかくていいみたい
 
でもって、チキン南蛮の命
 
甘酢
 
甘酢だよ、甘酢
騒動の発端はこれ
 
作り方がわからないとウルトラの母
うん、あたくしもね
 
作る度に グーグルさんにお尋ねするも
なんかおいしくなくてあれこれ
理科の実験教室みたいになってます
 
で、もれなく今日も・・・
 
黄金レシピは 
3:2:2
酢:醤油:砂糖
 
砂糖2ってどんだけよ
全部大さじなら砂糖すげーはいってる??
 
醤油で作ったらなんかマジいし
でもって、めんつゆで作ってるんだけど
これがそもそもアウトなのか?
タレ多めに必要なんだけど
レシピをまんまに倍すればいいよね??
 
だよね??
なのになんでこんなスッペェ甘酢タレができるかな
 
冷めたら味が落ち着くかもと
時間置いたけどなんか微妙
 
これ、好みの問題なのかも
あぁ、作り直してみるか
 
これまでの失敗を打破すべくレシピを
紙に書こうって用意しておいたのに
書いたレシピはなんかまずいし
できたと思ったらなにをどんだけ入れたか
理科の実験中にデーターとらない
おまぬけ学生よろしく何を入れたか
わけわかんなくなってる
 
で、だんだん台所でヒートアップしてきたというわけ
 
結論
レシピ通りが好みの味じゃない!
 
だからおいしく感じなくて次々と
調味料を配合しはじめてドツボにドボン
 
これは繰り返してかえる家の甘酢に
到達するしかない
 
お次のチキン南蛮の日はいつかしら
 
台所に広がる酢の匂いに
鼻をツーンとつかれるかえると一緒に
今日も一日 ( ゚ー゚)( 。_。)ガンバルんだよ
 
ちなみに南蛮のタルタルも自家製じゃないと
食べないちーちゃん
化学調味料たっぷりですよぉ(笑)
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

おつまみDVDは

『ザ・ゲーム』

「ザ・ゲーム ホ...」の画像検索結果

 

ゲームに参加した男女4人

 

密室でのゲームに参加しに来ただけなのに

鎖に繋がれた殺人鬼は本物!

出された問題が解けないと鎖がのびて

殺人鬼の手が届くようになるから

さぁ、大変

 

呪いの箱がキーポイントになっているけど

パッケージデザインにある

こんなシーンは一度も1秒もなかったぞ

 

監禁の意味が違うだろ!と突っ込みたくなる1本

 

★★