12月26日(火)カエル☆🐸でございます🍀


ブログお立ち寄り

ありがとうございます🍀

本日もお付き合い

どうぞ宜しくお願い致します🙇


⭐本日の誕生花⭐


カレープラント


⭐カレープラントの花言葉⭐
「不滅の愛」「永遠に」
「刺激」「独創的」
「黄金の輝き」

🍀花言葉の由来🍀
✴️「不滅の愛」「永遠に」✴️
✴️「黄金の輝き」✴️
乾燥に強くドライフラワーや
ポプリになっても本来の色を
失わないところに由来

また、別名
「 エバーラスティング」
〈永久に続く〉
「イモテール」
〈不死〉
この別名から花言葉が
イメージされたとも考えられます

✴️「刺激」「独創的」✴️
茎や葉にカレールーに似た香りが
あることから名付けられたそうです
開花時期:6月~8月

②ディル(イノンド)
お写真提供:青木繁伸(群馬県前橋市)
植物園へようこそ!」様

⭐ディルの花言葉⭐
「知恵」

🍀花言葉の由来🍀
✴️「知恵」✴️
「ディルの花」は
古代エジプト時代から
薬草として名を馳せました
薬効が多いことから健康に関する
「知恵」のイメージになり
名付けられたそうです
開花時期:5月~7月

③ピンクのファレノプシス(胡蝶蘭)
⭐ピンクのファレノプシス花言葉⭐
「あなたを愛してます」

🍀花言葉の由来🍀
詳しい詳細は解りません🙇
〈あくまでも私見〉
ピンク色の花びらからは
愛らしいイメージがあり
一途な思いを表現したものと
考えられます

開花時期:周年

白いブバルディア
⭐白いブバルディアの花言葉⭐

「交流」

「親交」


🍀花言葉の由来🍀

✴️「交流」✴️

✴️「親交」✴️

ブバルディアがたくさんの種類を

交配させて誕生したことに由来しています

メキシコ中南米の熱帯地域が

原産と言われていますが

この地域にあった数10種の

植物をヨーロッパの園芸家たちが

何度も交配せて誕生しました

開花時期:10月~4月

切り花としては1年中流通しています


⭐本日の誕生花⭐


本日お誕生日のみなさまへ

Happy birthday!

I hope you smile everyday.

お誕生日おめでとうございます

あなたが毎日

笑顔でいられるよう祈っています


本日もお付き合い

ありがとうございました🙇

カエル☆🐸