カエル姫です。

 

 

今週末は梅雨らしい天気で始まりました。

金曜日は土砂降り、土曜日は雨こそ降らねど曇天、日曜日はしとしと小雨

お出かけもままならず、静養ウィークとなりました。

 

 

6月28日(金)

友人の仕事場の総会兼宴会ということで軽めの晩ごはん

エリンギのコチュジャン焼き、うなぎおこわ

 

酒肴色々:ピーマンの塩昆布和え、ちりめん山椒、大王キムチ…

 

宴会とは言えあまり食事に手を出せていないはず。

でも夜8時を回ってのドカ食いは身体によろしくない。

そこで、いただきもののうなぎおこわと野菜のメニューで軽くお酒と食事。

 

 

6月29日(土)朝ごはん

トーストと色々ペースト(カボチャジャム、カフェオレバター、チョコレートペースト、ピーナッツクリーム)、サラダ、ヨーグルト

 

「エコイート」で買ったカボチャジャムとカフェオレバターが加わり、塗るもの一杯!

トースト4分割してそれぞれお味見 ウインク どれもいける グッ

 

お昼ごはん

image  

蓬莱駅近くの「ファンタジスタ」でピザランチ

 

晩ごはん

サツマイモのポテサラ、ズッキーニの生姜焼き、焼きアスパラ、ナスと豚バラ肉の味噌煮

ごはんとごはんの友

 

お昼のボリュームが凄くて、晩ごはんは野菜中心

食べられるか心配だったけど、杞憂に終わった てへぺろ

 

 

6月30日(日)朝ごはん

ホウレン草と卵のお吸い物、納豆、お漬物、ごはん

 

あっさり和食がいいね。

 

お昼ごはん

「すすきのブラック」ラーメン

もやし、チャーシュー、ゆで卵、ネギどっさり

 

黒いスープのラーメン、事前に実家でも試食したけど、その時よりは上手に出来た。

実家では色々具材をのせ過ぎて、麺の存在感がなくなっていた。

 

過ぎたるは猶及ばざるが如しやね カエル