カエル姫です。

 

 

昨日の水彩画、今日のソーイング

なぜかやる気がでません。

 

水彩画は何が描きたいのか目標が見つからず。

とりあえず自分で撮影した写真の中から1枚選んでデッサンを始めたけど…

遅々として進まず。

 

ソーイングに至っては本日TEL休、サボっちゃった。

まあ、やる気の出ない日もあるさ。

 

 

レッスンの作品は進まないけど、手持ちの服のリフォームは完成しました。

after

シルクのシャツの最も簡単なリフォーム

袖のカフスをカットして七分袖に,、シャツカラーと台襟部分をカットして衿なしに。

なんか寅さんのシャツみたいだけど てへぺろ

 

元はこちらと同じ形

before

 

 

1980年代 デザイナー:入江末男のブランド「スタジオV」

「ケンゾー」とともに大好きなブランドでした。

同じ形で色違いで買ったもの、色がきれいで1枚に絞れなかった。

 

かなり着用したので結構クタクタ、衿も傷んでいました。

袖丈は元々長すぎて折って着ていたもの。

今となってはシャツブラウスは出番がない、かといってお気に入り、何とか活用できないか?

思い切って袖と衿にハサミを入れた。

初めてのリフォーム、何とか着れそう ウインク

 

あとの2枚はもう少し手を加えて、打ち合わせもなくして被りにして…

半袖Tブラウスはどうだろう…

自由に変更できるリフォーム、なかなか楽しい カエル