カエル姫です。

 

 

さて、土曜日のランチは初めてのカフェ

アロハカフェ“パイナップル”栗東店

 

 

滋賀県のハワイアンカフェは、近江舞子のRカフェ、瀬田のコナズ珈琲に次いで3軒目

MONSARRAT AVE.3212?ってどういうこと?

 

ネット検索したら、本店がハワイ:ホノルルのモンサラットアヴェニューにあるらしい。

関西を中心に支店を数店舗運営、ってなんで関西?

企業案内を見たら関西の企業だった、納得。

まずは本店をハワイに出すなんてやるじゃん!

 

で、店内

 

ハワイアンポスターにサーフボードに、BGMはハワイアン

40年近く前に行ったハワイを思い出しながらのランチ

 

パイナップルとココナツのパンケーキ

 

店名のパイナップルにつられてパイナップルにしたけど、酸っぱーい!

まだシーズンじゃないのね。

フワフワパンケーキは美味しかった ニコニコ

 

 

それにしてもハワイアンカフェ3店舗ともハワイのコナコーヒーを使っている。

コナコーヒーっていっても色々あるのか?

我が蛙庵のライオン印のコナコーヒー以上のコーヒーに出会わない。

そう言えば蛙庵のコーヒーはキャラメルバニラかマカダミアのフレーバーコーヒー

ブラックでもほのかに甘味がある。

 

だから美味しく感じるのか ひらめき電球

 

いづれにしても蛙庵のコーヒーが一番さ カエル