カエル姫です。

 

 

イレギュラーな今週末

金曜日の夜中からのスタートです。

 

 

4月12日(金)夜食

 

Sが買ってきたカリカリクロワッサンでデザート(夜食?)

 

仕事帰りの用事を済ませてSが来たのが夜10時過ぎ

それぞれ晩ごはんは済ませていたのでお夜食を一緒に。

 

 

4月13日(土)朝ごはん

ジャーマンポテトパイ、自家製レタスのサラダ、コーヒー

 

いつも付け合わせに作るジャーマンポテトをパイ生地で包んでみた。

ミートパイより軽いし朝ごはんにちょうどいい。

冷凍パイ生地、何でも包めて便利 グッ

 

お昼ごはんは外出先で外食(インド料理)

 

晩ごはん

シュウマイ、エビチリ、ブロッコリーと桜エビの和え物

 

中華のリクエストで作ってみた。

シュウマイは2回目なれど包むのが難しいね。

 

 

4月14日(朝ごはん)

朝採れのホームタマネギ

 

ホームタマネギの味噌汁、サラダ、お漬物

 

ネギ坊主が出来てきたホームタマネギ

葉は青々と元気だけど収穫してみた。

新玉ねぎとも違う、採れたてタマネギは柔らかく甘い ビックリマーク

 

お昼ごはん

稲庭うどんのキツネ風

 

賞味期限の迫っていた乾麺できつねうどん

もっとお揚げさんが甘辛くしっかり味が浸み込んだほうがよかったな。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

この週も激動の週だった。

介護施設で働く姉が水曜日労災で右手首骨折 ビックリマーク

木曜日、付添で病院、1週間後入院・手術となった。

金曜日、母が入院する病院から呼び出し

うれしい情報は胃潰瘍の出血は治まりこのまま出血しなければ水曜には退院

辛い情報は胃にガンが認められる、高齢のため手術はむつかしい

経過観察しかできない…余命1年かも…

 

余命宣告を受けるとは想定外だった…

年齢を考えるといつかはやってくること、いつかはもっと先だと思っていた。

母が退院したら出来る限り心地よく過ごせるように手を尽くそう

1日1日笑顔で過ごそう カエル