カエル姫です。

 

 

昨日、入院中の母の内科の主治医の先生から電話あり。

胃潰瘍からの出血は止まり貧血も改善、発熱の原因の胆管炎もエコーでは所見見られず、肝臓の数値も改善している。超音波を使う精密検査は患者に負担がかかるし、症状が落ち着いているので今は検査の必要はないでしょう。胃潰瘍の経過次第で退院できます。

とのこと。肩の骨折の経緯も尋ねました。

入院初日の検査が終わり一人でいる時にベッドから落ちて看護師さんに発見された。本人が覚えていないのはまだ麻酔が残っていたのではないか。

直接話せて納得しました。

やっぱりコミュニケーションは大切

胃潰瘍が完治して早く退院できますように お願い

 

 

今日は快晴 晴れ

蛙庵の夏野菜にシシトウが加わりました。

右は先行の伏見トウガラシ、左がNEWシシトウ

 

大和塀の下に植えた芝桜も咲き始めました。

 

 

玄関先の鉢からも小さなアネモネ

 

雑草まみれのプランターの花も元気です。

 

 

植えてから数年経つローズマリー

初めて青い花が咲きました。

 

春は次々目を楽しませてくれます カエル