カエル姫です。

 

 

天候に恵まれた先週末

土曜日に続き日曜日も、桜を求めて近場をお散歩 走る人

 

蛙庵から15分ほどの日吉大社へ

途中鶴喜蕎麦本店の近くの横道に入ると

 

見事な枝垂れ桜、満開まであと一息

 

さらに日吉大社参道の手前の路地でも

 

こちらはほぼ満開

 

日吉大社を素通りして西教寺に至る道中

このあたりには延暦寺で修行を積んだ老僧の隠居所「里坊」と呼ばれる建物が数多くありますが、多分そんな里坊に咲く枝垂れ桜

あまりに見事なので撮影、ちょうど着物姿の女性も一緒にパチリ。

 

満開です。

 

さらに歩くと

こちらも里坊にある枝垂れ桜

幽玄の世界のよう

お天気はいいはずなのにあいにく雲がバックで、ちょっと怪し気

 

 

土曜日といい日曜日といい、晴天の桜の写真

イマイチぼんやりしているのはカメラマンの腕のせい?

大陸から流れてきた黄砂のせいだと思いましょう カエル