カエル姫です。

 

 

今日から4月、新学期の始まりです。

 

3月は人生初の珍事?惨事?が重なり、気温も暖かかったり雪が降ったりの荒れ模様。

高齢の母の大腿骨骨折、入院中に姉がコロナに感染、必然的に私も感染

まあジェットコースターのように目まぐるしかった。

 

幸い20日足らずで母は退院、私たちのコロナも軽症。

入院していたおかげで母にコロナは感染せず、不幸中の幸いでした。

 

家でのリハビリ・介護は必要だけど、姉は介護士

プロがいるから心強い、ほぼお任せ てへぺろ

私には日常が戻ってきました。

 

蛙庵で過ごす週末も復活

 

 

蛙庵のお隣、前住人の転居に伴い更地になり土地が売却され、新居の棟上げが昨日の日曜日に行われました。

 

 

大手住宅メーカーではなく、建築士の設計・地元工務店施工による注文住宅。

立ち会っていた施主さんと立ち話していたら、施主さんはカメラマンとのこと。

出張写真館を開催したり、自宅でもスタジオを構えるそうです。

 

2階のスタジオは北側に大きなガラス窓を設置

ノースライト ビックリマーク やん ニコニコ

北からの光は柔らかく1日の時間変化でも一定の光が差し込む

写真スタジオにはノースライトなんやね。

 

興味津々で聞いていたら、完成時の見学に招待されました ウインク

写真館で写真を撮ってもらったことのない私

人生初の写真館デビューはお隣さんになりそうです。

 

お隣の夏の竣工が待ち遠しい新学期の始まりです カエル