カエル姫です。

 

 

只今大津市は市長選挙の最中

今まで歩いて5分の保育園が投票場所だった。

今回から徒歩10分、坂道の途中にある幼稚園に会場が変更された。

駐車場もない。

よちよち歩きの96歳の母には無理 ビックリマーク

 

期日前投票の会場は車で5分、地元のスーパー「平和堂」。

投票ついでにお買い物もできる。

日曜日に行けない人のための期日前投票だけど、別の意味で行けない。

昨日、期日前投票に行ってきた、ええやんね。

 

大津市では西武百貨店が閉店し、年初にはイオンも建替えのため休止

食品以外のお買い場が大幅に減少

近所の総合スーパーマーケット「平和堂」は今や最後の砦

小さいけど手芸売場も画材屋さんも本屋さんもある、ありがたい存在。

 

投票したついでに久しぶりに雑誌を買った。

最近よく見るEテレで気になった番組の本を見つけた。

趣味どきっ ビックリマーク シリーズ「人と暮らしと台所~冬」

冬ってことは春・夏・秋もあったのか?知らなかった びっくり

バックナンバー探さなくっちゃ。

 

最近、蛙庵の台所が気になっている。

リフォームした時に床だけはリビングと一体でフローリングに替えた。

食器棚やカウンターテーブルも新調(古道具だけど)した。

でも流し台やガスコンロは古いものを使っている。

機能的には不満はないけど、ちょっと汚いんだなあ。

 

もう少し何とかならないか?

本にはDIYのヒントも満載

腰を据えてセルフリノベーション考えなくっちゃ カエル