カエル姫です。

 

 

本来なら昨日は岡山の叔母の身の回りのお世話に行く日

が、1人しかいない我が家の運転手(姉)が土曜日から風邪でダウン

今日は回復して岡山に行く、はずだった。

 

ので、昨日書いたブログを今朝アップしておいた。

日曜日の琵琶湖は快晴、菜の花畑は春色満開

 

今朝、起きたら銀世界

9時過ぎには屋根にうっすら積もってる程度だけどね ウインク

それでもまだ風花が舞っている。

 

姉の風邪は熱こそないものの咳と倦怠感、とても長距離運転は無理

しかも火曜日は新名神が夜9時以降茨木ー高槻間が通行止め

そしてなんと、今日は年女の母の96歳の誕生日 誕生日ケーキ

 

うっかりプレゼントも用意していない ガーン

 

これは岡山に行っている場合じゃない、行けないけど。

せめて何か美味しいモノを作らねば

 

さてお昼ごはん、何作ろう カエル