カエル姫です。

 

 

1月4日は仕事はじめの人が多かったのでは?

 

無職の私も今日、仕事はじめ ウインク

な~んて、ソーイングはじめ てへぺろ

 

木曜日はEテレで10時からソーイングビーが入ります。

イギリスの洋裁コンテスト番組

素人さんが毎回課題をクリアして優劣を競うというもの。

回を重ねるうちに参加者の腕前が上がっていくのがわかります。

今夜は上質なメンズパジャマが課題

触発されて、パジャマじゃないけどステテコ(パジャマパンツみたいなもの)を作りました。

 

 

 

後ろ

 

ウエストゴムがまだ入っていないからすごく太短い

昨日裁断して、今日3時間ほどでここまで出来た。

 

ステテコは私のソーイング最初の作品

 

2021年春から習い始めたソーイングの第1号

 

この年同じ形を4本作った。

1号作品と色違いの生地があったので、5本目を作ることに。

型紙は既にあるから、今回は裁断からスタート

とは言え3年ぶりに作るから、テキスト本を見ながら。

途中、またミシン針を折っちゃった えーん 進歩してない。

 

ブルーは姉にプレゼント。

仕事はじめの姉が帰ってきたら、ウエスト計ってゴムを入れたら完成。

 

ソーイングビーと同じく、回を重ねたら上達するかしら カエル