カエル姫です。

 

 

恒例、日の出で赤く染まるメタセコイア並木撮影会

5時に起きて5時半出発、日の出前のマキノに到着 車

 

だんだん空が明るくなる中輝く三日月(わかるかなあ)

 

日の出前のメタセコイア並木

 

昨年はワンちゃんの撮影会が多かったけど、今年はこんなモノも

 

ドローンの映像、見てみたいわ。

 

そうこうしている内に日の出

 

 

これを撮るために毎年早起きするのよね。

 

本当は先週来たかったけど、先週の湖北の天候はくもり/雨

やむなく晴れの疎水トレッキングに切り替えた。

紅葉ピークはきっと先週、少し葉が落ちて人出も少ない。

 

 

 

 

同じような写真だと分かりつつ、つい何枚も撮ってしまう。

ピークは過ぎたとはいえ、やはりこの景色は見飽きない。

返って人が少なくて、写真が撮りやすい。

ええんちゃう ニコニコ

 

見納めの1枚

すっかり陽は登って、赤くないメタセコイア並木

でも、いいねえ。

 

 

マキノを後にして次の目的地、長浜へ向かう。

ナビの案内に逆らって海津大崎から琵琶湖沿いを進む…

琵琶湖の北岸ってかなりギザギザ(なんとか半島が出っ張っている)。

ついに琵琶湖岸から離れ奥琵琶湖パークウェイに入る。

後で調べたら、12/11~冬季通行止めですって びっくり

危ないところだった ビックリマーク

あちこち土砂崩れのための片側通行もあり不安だったけど、結局遠回りして時間がかかったけど、おかげでこの景色

 

つづら尾崎展望台からの眺め、朝日に輝く雄大な琵琶湖

回り道したけど結果オーライ ビックリマーク

 

奥琵琶湖パークウェイ、春は桜並木が堪能できます。

 

さて、次は長浜 カエル