カエル姫です。

 

 

子供の頃にやった水耕栽培

今年半世紀ぶりくらいでやってみることに。

ホームセンターで水耕栽培用のヒヤシンスの球根を見つけたからだ。

 

ネット検索で育て方を調べて、球根を1ヵ月冷蔵庫で寝かせた。

満を持して、水耕栽培スタート

 

白、ピンク、紫の3色

昔の水耕栽培用のポットがひとつあったのと、後はガラスの花瓶を使用

球根をワイヤーで固定した。

 

日曜日から始めて4日目、もう根っこが伸び始めた。

どれもほぼ同じくらい伸びている。

1週間に1度は水を替えるらしい。

4日目だけど水を入れ替えた。

 

撮影のために明るい場所に置いたけど、冷暗所が今の定位置

成長を確認できたので、定位置に戻しましょう。

 

今週末にはもう少し根っこが伸びているかしら。

毎日の楽しみが増えました カエル