カエル姫です。

 

 

この間の海の日の祝日

琵琶湖の西:湖西の北小松海水浴場近くの新しいカフェに行きました。

 

AFUMI(アフミ?)

 

グランピング施設内にあるカフェ、カフェだけの利用も可

 

真夏日のこの日、宿泊客以外にも水泳客や我々みたいなカフェ利用者やらで店内も屋根付きポーチも満席。

チェアリングセットを持ち出して、カフェ専用のプライベートビーチの木陰に陣取ることに。

 

暑い日のかき氷、たまりませ~ん あせるあせるあせる

 

湖岸の木陰は案外涼しく快適

向かいには去年のびわ湖ビエンナーレで訪れた沖ノ島

 

海水浴場のビーチはけっこう混雑

 

時々爆音を轟かしてジェットスキーが通ったり

SUP初心者がボードにふらふらしながら立ち上がろうとしたり

シュノーケルをつけた子供が潜っていたり

 

ぼーっと琵琶湖を眺めていたら、ジェットスキーのエンジン音とは異なる音

パタパタ パタパタ パタパタ

ン?プロペラの音?

 

水上飛行機?

沖ノ島の前を通り過ぎ、北の白髭神社の鳥居あたりまで行って、戻ってきた。

 

水上飛行機って生で見るのは初めて。

食べ物じゃないけど初物、見たから75日寿命が延びたかしら ウインク

 

カフェ巡り、楽し

レイクサイドだとなお楽し カエル