カエル姫です。

 

 

昨日は着付けのお稽古

お稽古着、何にしようか?

 

若い頃仕立ててもらった訪問着

お茶も習ってないし、着る機会が全くない

おまけに椿の絵付けで着る時期が限られる

長年放置していたらカビ?シミ?傷んでいた

着るかどうかもわからないけど、そのままにしておく訳にいかず、直してもらった

お修理代、高かった えーん

で、案の定着たことがない

 

お稽古着、決定 ビックリマーク

 

せっかくなので着て帰って記念撮影

 

 

着て帰れるように、少々着付けが変でも隠せる道行を用意

コートや羽織って隠せるから便利だわ てへぺろ

羽織ものの季節が過ぎたら…困ったもんだ 

 

 

 

ん~、馬子にも衣装感満載 爆  笑

柔らかものって身体の線を拾うから太い人は太いまんま

ひいき目に見たって似合うとは口が裂けても言えない

私の雰囲気には全く合わない

なんでこの着物を選んだのか???

若気の至り、としか あせる トホホ

 

 

今後、着る機会はあるだろうか カエル