カエル姫です。

 

夏野菜、ようやく処分しました。

シシトウ、大葉、ナス

まだ枯れてない苗を抜くのは

植物の命を奪うこと、切ない ショボーン

夏の豊作の恵に感謝するのみです お願い

 

植物のなきがら

 

スッキリした畑

 

イタリアンパセリ、お多福ショウガ、セロリだけの

小さな畑、ショウガもまもなく収穫です。

石灰とコンポスト堆肥を入れた土もフカフカです。

 

あとは玉ねぎの苗を準備するだけ。

 

きのこ  きのこ  きのこ

 

今咲いているのは、

 

キキョウ

 

チョコレートコスモス

 

ツワブキも咲きました

 

枯れてしまったエリカは新しい苗を植えました

 

秋の花はちょっと奥ゆかしい ウインク

 

 

 

姫リンゴも赤く色づいてきました

 

今年は花が少なかったから

実も数えるほど

12~3粒しかないけれど

シロップ漬けにしてみようかな。

 

蛙庵の庭便りでした カエル