カエル姫です。

 

春になり暖かくなって

日の出の時間も早くなったので

冬の間中断していた散歩、復活です。

 

昼間は夏日の気温になるけれど

早朝はまだ肌寒く

歩いている間に身体が温まる

ちょうどいい気候です。

 

今朝のコースは

毎年見事な藤の花が咲く

ご近所前から唐崎駅を目指します。

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

歩き始めて5分のご近所さん

玄関先に見事な藤棚

 

家の側面にも

 

藤棚がなくても塀に沿わせられるんだ ひらめき電球

こちらのお宅に感化されて

藤の木を育てようと思った次第 ニコニコ

 

先週見た時はまだ3分咲きだったのが

1週間も経たないうちに満開に

しばらく見とれて、お散歩再開。

 

目的の開花状況の確認を済ませたので

あとはひたすら駅まで歩くのみ 走る人

 

 

と、気になる看板を見つけてしまった。

 

 

 

この道は通勤コースでもあったので

しょっちゅう歩いています。

前から祠はあったけれど、看板あったっけ?

 

真新しくはなさそうなので

前からあったのに気づかなかっただけ?

それにしても

歴史的遺構の多い町です。

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

駅に着いて折り返し

来た道を帰るのはつまらないので

ルートを変えて 走る人

 

途中、住宅街をくねくね

 

と、発見してしまいました ビックリマーク

 

 

藤に覆われた家

 

ご近所さんの藤とは異なる種類

ぽってりした房で花の密度が濃い

見ごたえがあります。

 

でも藤のイメージは、

垂れ下がるしゅっとした細身の房かなあ。

 

期せずして今朝のお散歩は

藤三昧となりました。

 

蛙庵の藤が大きくなるのは何年先でしょ カエル