カエル姫です。

 

気分が落ち込むときは、

①お気に入りの美しいものを見る

②美味しいごはん

③ぐっすり眠る

 

ということで、今日の実家のお昼ごはん。

 

 

我が家ではお祝い事があるとちらし寿司でした。

 

昔は自家製合わせ酢にかんぴょう、レンコンなどの具材を用意して、母が半日かけて作る手の込んだ料理。今は「すし太郎」 ウインク あったかごはんに混ぜるだけ。

私でも簡単に作れます。

カニ缶といくら、絹さやに錦糸卵をのせて、それらしく。

タケノコとワカメのお吸い物に小松菜の胡麻和えを添えて。

 

 

箸休めのお惣菜各種は、母と姉が作りました。

 

 

 

 

我が家ではお昼ごはんが最大量 ビックリマーク

これにさらに、サバの塩焼き大根おろし添えも完食。

 

お腹が満ちると気分も上がる 爆  笑 口福 ラブラブ

 

朝のブルーはどこへやら、単純。

 

さあ、あとはぐっすり寝るだけだ カエル