カエル姫です。

 

実家の庭が完成したのは2018年5月。

家の建て替えを依頼した業者が作庭までやってくれました。

丸2年経ちますが、こちらは手間いらず。

時々水やりをするくらい。

 

順調に毎年花を咲かせてくれますが、1本だけ、花をつけない木が。

それが今年、2年越しに花をつけました。

 

 

 

ゴマ粒くらいの大きさの蕾が出来て1ヶ月くらい、ようやくゴマがはじけるように、白い小さな花が咲いてきました。

「白山木(はくさんぼく)」、日本固有の常緑樹。

匂いが独特、と言われていますが、我が家のはあまり匂わない。

あまりいい匂いじゃなさそうだから、無臭がいいかも。

 

咲くまで時間がかかったこの花、開花期間も長いといいけど カエル