クリスマス報告ラスト ビックリマーク カエル姫です。

 

クリスマスのもう一つの見どころ、スカイビルのクリスマスマーケットにも足を運びました。

こちらは高さ27mの巨大クリスマスツリーがシンボル クリスマスツリー

クリスマスツリーの発祥はドイツなんですって。

そこで、ツリーの周りには本場ドイツのクリスマスマーケットが出現 ビックリマーク

 

27mのシンボルツリー

 

クリスマスマーケットといえば、メリーゴーラウンド ビックリマーク

 

実はこちらの会場に足を運んだ目的のひとつが、回転木馬に乗ること。

しかし…乗っているのは子供ばかり。

大人発見!と思っても子供たちの親御さんばかり。近頃の若い女性はメリーゴーランドに乗らないの?若くない私は乗りたいのに。う~ん…しばし葛藤 ビックリマーク

 

あきらめた。 羞恥心?に負けてしまった えー

 

もうひとつの目的は、ホットワイン 赤ワイン

実際にはグラスではなく陶器のカップ入り、カップ込みの料金になっている。

毎年カップのデザインが変わり、カップを集めるのも楽しみのひとつ。

で、ゲットしました ウインク これはまたのちほど。

 

 

会場はけっこうな混雑ぶり。で、ブレブレ写真 プンプン

 

公式HPから写真を拝借

 

 

プレッツェルやバームクーヘン、シュトーレンなどのドイツの伝統スイーツや、ビール・ワインにソーセージ、ポテト ビックリマーク などなどフード屋台にドイツの木彫りオーナメントや陶器、ピラミッドと呼ばれるキャンドルスタンド…ドイツ工芸品も楽しめます。

 

ドイツに行った人もそうでない人も、ドイツのクリスマスを味わえる場所。こちらも25日まで。

お早目にね カエル