ドナドナ | カエルのブログ

カエルのブログ

終活にシフトチェンジ!

本日 車の売却をしました。


年金事務所の嫌がらせがスゴくて

弁護士がすごく心配していました。


弁護士が受任通知を送付したら

債権者はピタッと静かになるのですが

公務員はチンピラに変貌するので厄介です ゲロー



10年以上 2倍の厚生保険料を払ってきたのに

15,000円でチンピラになれる公務員が怖い あせる

でも払ったら調停がパーになるからダメらしいです。




会社の負債と 資産がトントンなので

弁護士は任意整理にしたかったようですが

いかんせん

使われたカード代金が1000万円近いらしい。ダウン



カード会社も 何だかんだと言い訳して

カードを止めてくれなかったので

最後の最後に

限度額まで使い切ってバックレたのであった チーン




次は 引っ越し先を見つけないといけないのですが

20年生きてて死にそうにない猫が2匹いるので

借りられる物件も限られて困ります。





裁判所への正式申請まであと2週間。

ブラック職場は「1日の欠勤も許さん」とか言うし

どうなることやら (続)