この度はこちらのブログへの訪問ありがとうございます

ADHDのひろし(旦那・仮名)3人の娘たちと仲良し暮らし
口笛

 

義母の借金を肩代わりし、日々奮闘していたところ自律神経がやられました

そちらの詳細は引越し前のブログに書き綴っております→コチラ

 

 

 

自己破産級の借金は片付けることができたのですが、

 

まだまだ目が離せない義母なので義家族も巻き込んじゃいました笑い泣き

 

こちらのブログではかえる一家の日常などを書き綴りますラブラブ

 

アメンバー申請は、お手数をおかけしますが、

メッセージで簡単な自己紹介とお住いの地域を教えて頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

昨日はアメンバー限定記事でお騒がせしてすみませんでしたお願い

 

 

 

皆様のアドバイスのおかげで、

 

 

 

早い段階で『ご近所さんに相談をする』という決断をすることができました。

 

 

 

ここ最近思うことなんですが…。

 

 

 

時代とともに近所付き合いって減ってきていますよね。

 

 

 

我が家は今年、とある自治会の組の組長でしてチューあせる

 

 

 

我が家が建っている道路沿いは新興住宅地なので近所付き合いがあまりないため、

 

 

 

めちゃくちゃドキドキハラハラしちゃいました。

 

 

 

義母にも同様の相談をしたのですが、

 

 

 

「え?今日敬老のプレゼント配ってるの?

 

 

 

私の分、まだ受け取ってないんだけど。」と。

 

 

 

見当違いな回答がゲロー

 

 

 

そもそも年齢的に対象外だし!

 

 

 

っていうか、回覧板でその話もちゃんと文書で回してますよ!!

 

 

 

と思ったのですが、

 

 

 

回覧板って見ていない人多いですねあせる

 

 

 

もはやただ回している板の【回板】だ。

 

 

 

結局、夜まで連絡がつかなかった方もいらっしゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

と!

 

 

 

アメンバー様じゃない方は話の内容が分からないですよねあせる

 

 

 

すみませんお願い

 

 

 

昨日、コロナの影響で敬老のイベントが前倒しになり、

 

 

 

70歳以上の方を対象に赤飯などを配り歩くという組長の仕事がございました。

 

 

 

アメンバー限定で書いた記事の内容はこちらではふれませんが、

 

 

 

赤飯を配るという1つのことだけで我が家はハチャメチャでした笑い泣き汗

 

 

 

なにせ気温もまだまだ高い。

 

 

 

ポストインができないプレゼント。

 

 

 

コロナのことを考えて、できれば最少人数。

 

 

 

本来であれば、私もしくはひろしが1人で配り歩けばいいところだったのですが、

 

 

 

皆様ご存知の通りひろしはADHDです。

 

 

 

気が散りやすいわりに、色んなことを同時進行させるのが困難です。

 

 

 

【赤飯を渡す】という1つのことでさえ、

 

 

 

組員不在というだけでテンパリ、

 

 

 

そのことで頭がいっぱいになりテンヤワンヤの末に赤飯ぶっちゃかすというのが目に見えていました(笑)

 

 

 

とは言え、

 

 

 

時間的に私も食事の片付けやら洗濯やらで忙しく、

 

 

 

なにせ1回目のファイザーを受けたばかりで激痛のため腕が上がらず。

 

 

 

ここはちょっと…

 

 

 

たま子に助けてもらおうラブ乙女のトキメキ

 

 

 

ということで、

 

 

 

ひろしが対象者のリストをチェックしながら対象者全員分の赤飯持ちをし、

 

 

 

たま子が対象者の方々に1人1人手渡しする。

 

 

 

そういう方法でこのミッションをクリアしてやろうではないか!

 

 

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人が赤飯を配り終え、

 

 

 

アメンバー限定記事の事件のため顔面蒼白のひろしをよそに、

 

 

 

たま子はとても嬉しそうでしたおねがい音譜

 

 

 

なんでも、

 

 

 

行く先々で「お手伝いしてえらいね」だとか、

 

 

 

「糖尿病でまんじゅうは食べられないからあげるよ」だとか、

 

 

 

あまりお会いしない親戚の方から「大きくなったね」と言ってもらえて嬉しかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みからまともに学校に行けていないということもあり、

 

 

 

人と直接会って話をするということや、

 

 

 

自分の成長を知ってくれている人がいるということが今や貴重な体験なんですね…。

 

 

 

もっともっと人との付き合いを大切にしていきたいし、

 

 

 

子供たちにもそういうことを教えてあげたいなと思った一件でしたドキドキ

 

 

 

昨日助けてくださった方々…

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち年末が近づいてきましたねチュー

 

我が家もふるさと納税ポチる予定ですお願い

 

とりあえず2回目のワクチンにそなえて…

 

簡単におかずになるようなものが欲しい笑い泣き汗