この度はこちらのブログへの訪問ありがとうございます

ADHDのひろし(旦那・仮名)3人の娘たちと仲良し暮らし
口笛

 

義母の借金を肩代わりし、日々奮闘していたところ自律神経がやられました

そちらの詳細は引越し前のブログに書き綴っております→コチラ

 

 

 

自己破産級の借金は片付けることができたのですが、

 

まだまだ目が離せない義母なので義家族も巻き込んじゃいました笑い泣き

 

こちらのブログではかえる一家の日常などを書き綴りますラブラブ

 

アメンバー申請は、お手数をおかけしますが、

メッセージで簡単な自己紹介とお住いの地域を教えて頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

業者に義母宅一掃の見積もりを取ってみたところ、

 

 

 

そのお値段…

 

 

 

なんと40万円ほど笑い泣き

 

 

 

私は予想していた値段よりもはるかにお安かったのですが、

 

 

 

予算2〜3万円でなんとか出来ると思っていた義母にしては高かったようで、

 

 

 

「それなら、お隣に伸びちゃっているツタのところだけ、

 

 

 

自分で草刈り機を買って片付けるわよ。」なんて言い始めた義母。

 

 

 

これまで草1本さえ抜いたことがない義母。

 

 

 

ありとあらゆるゴミを義弟とひろしに何度も片付けてもらっていた義母。

 

 

 

ご近所の目があるので、

 

 

 

これからは庭にゴミは出さないようにしてくださいねと私と約束していたにも関わらず、

 

 

 

四十九日法要で部屋を片付けるべく、

 

 

 

ドサッと庭にゴミを出した義母。

 

 

 

そんな義母が草刈り機を買ったところで、

 

 

 

どうせ初期投資費の無駄になる。

 

 

 

やろうと思うなら、

 

 

 

今ある手鎌でなんとかできるところまで自分で何とかしてみろよゲロー

 

 

 

とひろしが激ギレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「草刈り機買って、

 

 

 

義弟にやらせるっていうことだけは絶対やめろよな!!

 

 

 

お母さんは義弟を頼りすぎだ!

 

 

 

義弟にだってお嫁さんがいるし、

 

 

 

子供だっているんだ。

 

 

 

義弟の家庭のことも考えて、

 

 

 

自分でやれることはちゃんと自分でやれ!

 

 

 

自分の住んでいる家なんだから、

 

 

 

自分でなんとかするのが筋だろ!!!」なんて言って、

 

 

 

電話でキレてました。

 

 

 

結果。

 

 

 

義母、号泣ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなこと言ったってねぇ…うぅ。

 

 

 

今、仕事も毎日忙しいのよっ……ズズズッ。

 

 

 

その上、この前四十九日で、

 

 

 

義弟がソファベッドをソファにしてくれたやつ…。

 

 

 

私のチカラじゃベッドに戻せなくてね……うぅぅ…

 

 

 

毎日床で寝ていて、体中が痛いのよ…」

 

 

 

なんて言いながら、メソメソ。

 

 

 

「そんなもん知らねーよっ!!!」とひろしがブチギレ、

 

 

 

電話を切っていました笑い泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ。

 

 

 

ちょっとそれはいくらなんでも、

 

 

 

可哀想過ぎるんじゃない?

 

 

 

そのソファベッドって、

 

 

 

義兄が仕事でヘマして義母が買い取らされたやつだよね?

 

 

 

年数も経ってるし、女の人のチカラじゃ戻せないぐらい傷んでるんじゃない??

 

 

 

せっかく近所に住んでるんだから、

 

 

 

それぐらい直してきてあげなよ。

 

 

 

と言うと、

 

 

 

「はぁぁぁ??

 

 

 

なんで俺があのゴミ屋敷に今から行かなきゃダメなんだよ!

 

 

 

俺、もうお風呂入ったんだぜ?

 

 

 

体が汚くなるじゃんか!!!」と怒りの矛先は私に滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん…。

 

 

 

私もブチギレ(笑)

 

 

 

「あんたのお母さんのきったない飲みかけのゴミ、

 

 

 

仕事前と仕事終わりに片付けて、

 

 

 

それだけで私も筋肉痛だって言ってんの!!!!!

 

 

 

いいから、早く戻してきてあげて!!!

 

 

 

そうしなきゃ、週末になっても体が痛いやらなんやら言って、

 

 

 

草刈りできない理由にしてくるでしょ!!!!!」とムキー

 

 

 

渋々ひろしも納得し、

 

 

 

ソファベッドをベッドに戻して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで迎えた週末。

 

 

 

土曜にもう1社、見積もり依頼をしておりました。

 

 

 

義母は仕事の予定だったので、今回はひろしが立ち会うことに…。

 

 

 

その結果、

 

 

 

ブログでもお伝えした通り、

 

 

 

「我社では引き受けられないレベルですね。

 

 

 

もうこれ、工事のレベルですよ。」と言われ、

 

 

 

ひろしも意気消沈チーン汗

 

 

 

肩を落としながら、

 

 

 

「俺の実家ってやっぱり

 

 

 

空き家レベルなんだな。

 

 

 

恥ずかしいな…。」と言いながら、

 

 

 

ソファでゴロゴロ。

 

 

 

次に見積もってもらえる業者をリサーチしているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその姿を横目に、

 

 

 

洗濯を外に干しに行くことに。

 

 

 

すると、

 

 

 

ウィーンと遠くから草刈り機の音がするではないですかポーン

 

 

 

やっぱり今の時期、

 

 

 

雨も多くて草が抜きやすいから、

 

 

 

草刈りする人が多いのかな?

 

 

 

…。

 

 

 

もしかして義弟だったりして…。

 

 

 

ふふふっ。

 

 

 

そんな訳ないかチュー乙女のトキメキ

 

 

 

と冗談交じりにひろしに言ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

「…。

 

 

 

あ…。

 

 

 

これ、義弟の草刈り機の音だ。

 

 

 

あいつ下手くそだから、色んなものに当てて、

 

 

 

変な音出すんだよあせる

 

 

 

俺、実家見に行ってくるわ!」と言いながら、

 

 

 

またまた義母宅にUターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

やっぱり義弟夫婦でした。

 

 

 

草刈り機をホームセンターで調達し、

 

 

 

子供たちは保育園に預けて、

 

 

 

夫婦揃って義母宅に駆けつけてくれていましたチーン汗

 

 

 

 

\オススメのクレンジングを紹介中/

 

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル